※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊活

妊娠て分かる前でもちょっとでも妊娠の可能性あるときはコーヒーとかのカフェインとかは控えた方がいいですか?

妊娠て分かる前でもちょっとでも妊娠の可能性あるときはコーヒーとかのカフェインとかは控えた方がいいですか?

コメント

aya

妊娠中でも1杯くらいはいいと言われてますが、私は念のため控えてました!

• さおりん

さおりん

そうなんですね!色々分からないことが多くて…すぐに教えて下さりありがとうございました☺️

• 6月24日
べべ

特別控えなくても大丈夫ですよ😊
カフェインで流産とかはしないので
何事も過剰摂取しなければ問題ないです✌🏻

• さおりん

さおりん

なるほど!ありがとうございます☺️

• 6月24日

過剰摂取じゃなければ大丈夫ですよ!
私は妊娠してからも1日一杯飲んでます☺️

• さおりん

さおりん

何事も過剰摂取はだめですね!

• 6月24日
私ん家

一日1-2杯は大丈夫ですよー🙆‍♀️

• さおりん

さおりん

了解です!!ありがとうございます☺️

• 6月24日
らむね♡

私も1日1杯飲んでます♡

• さおりん

さおりん

なるほど!少しずつ飲みたいと思います✌️

• 6月24日
ちーちゃんママ

私は妊娠中でもコーヒー飲んでましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😀

• さおりん

さおりん

元気な赤ちゃんが産まれればそれで全然いいですね☺️おめでとうございます☺️

• 6月24日
まいちゃん☆

妊娠中でも飲んでいましたよ🎵
そこまで神経質にならなくても良いかと思います😃

• さおりん

さおりん

どうしても、これは?あれは?と気にしてしまう自分がいました…そうですよね!気が楽になりました☺️ありがとうございます✌️

• 6月24日
いのこ

妊活中も1日1~2杯を飲む日がありました~なるべくカフェインレスにはしてましたが、週に何回かは普通のコーヒーも飲みたくて😊

• さおりん

さおりん

そうですよねー、普通に買ってしまったけどもしかしてあかんのかな?と思ってたので…聞いてよかったです!ありがとうございます!

• 6月24日
たたいたーい

人にもよると思いますが私は判明前は何も気にせず、知らなかったので薬なども飲んじゃってました😅
調べたら妊娠判明前のごく初期の事は影響ないってカンジの事が分かりました✨
カフェインは妊娠中でも1~2杯ならOKですしそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😊

• さおりん

さおりん

そうなんですね!参考になります☺️教えて下さりありがとうございます☺️

• 6月24日