※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

寝室でカビ発見しました。対処したけど気になって眠れません。毛布は100均の袋に入れて押入れに入れていますが、カビますか?

寝る前に寝室でカビ発見!!
畳の角側に広がっていてとりあえず
乾いたシートで表面を拭いて
空気清浄機をかけましたが、

気になりすぎてるのか
カビ臭くてなかなか眠れず💦
体への影響なども気になります、、

また冬につかった毛布など
100均に売ってるようなまとめるやつに
入れて押し入れに入れてるのですが
カビますか?😱

コメント

まー

アルコールとか、塩素系のもので拭いたほうがいい気がします💦
布団はきちんと干してなおかつ湿気取りとか一緒に入れた方がいいんじゃないですかね??

ちょこ

しまってる布団のやつに湿気とるやつ入れてたらカビないと思いますよ☺️

Lieb

一応貼っておきますが、畳のカビはこのような処理が良いそうです!

冬の毛布は洗濯かクリーニング済みですかね?
カビも心配ですが毛布だとダニの方が心配かもです(>_<)

  • Lieb

    Lieb

    2枚目です!、

    • 6月24日