※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼー
子育て・グッズ

赤ちゃん用バスチェアのおすすめとお手入れ方法について教えてください。

こんばんは。
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。

お風呂の際ほとんどワンオペで、
いつもバウンサーで待っててもらってたのですが、
最近かなり暴れて泣き叫ぶようになり、
バスチェアの購入を考えていますが、
バスチェアのカビなど気になってしまいます。

使っている方、買ってよかったですか?
おススメのバスチェア教えてください。
あとお手入れ方法もできれば教えていただきたいです(><)

よろしくおねがいします。

コメント

ゆりか

アンパンマンのバスチェア使ってます。最初の2日はギャン泣きでしたが前のアンパンマンの人形が乗ってる部分を外したら大人しく座ってくれています。あれつけていると膝を十分に曲げられないのでいやだったのかなと💦
もう少し大きくなってからつけて使ってみようと思ってますが、今のところ椅子部分だけで活用できてます。
利用後はざっとタオルで拭いて畳んで脱衣場に置いてます。

• ゆりか

ゆりか

ちなみに背もたれの裏にタオルを挟めるクリップがついているのでタオル敷いて使ってます!

• 6月24日
かり

この時期くらいからは脱衣所で待つ間は泣いてしまいますよね💦💦お母さんが離れているようで寂しくてないてるんですかねー😂

おススメのバスチェアの話ではないのですが、私お風呂マットを敷いてそこに寝かせて待たせてました。バスチェアだと幅をとるので、マットにしてみました。多少お湯がかかりますが、私が側にいるので安心しておもちゃで遊んでましたよー😄😄

みい

うちは写真のタイプを使って遊んで待ってもらっています(*^^*)
プラスチックなので丸洗いして乾かせばカビが生えたりすることはあまりないと思います(^-^)
最初は滑ってしまうといけないのでおしりのとこにガーゼを敷いて座らせてました(^_^;)
ちなみにリクライニングもしますよ✨

バスチェアではありませんが、私はベビーバスとは別にマカロンバスを買いました。
おすわりできるようになってからは自分が洗ってる間絶対に目を離さず、お湯も少〜しだけにしてその中で遊ばせてついでに娘はその中で洗ってました。
今では入るの嫌がる時はアヒルさん浮かべたりカップでお湯すくったりして遊んでます。
暑い日に水浴びさせたり、湯船にお湯を入れない日は娘だけマカロンバスに入れたり便利でした。
日々好き嫌いや興味が移り変わるので、色々な使い方が出来て重宝しましたよ!

み

アンパンマンのバスチェアに座るか、リクライニングで背もたれ倒して使ってます🌟

すずぼー

遅い時間なのにありがとうございます😭💕
とても参考になりました。
アンパンマンのバスチェア、
購入しようと思います!
1番最初にアンサーくれた方にグッドしましたが、みなさんのご意見とても嬉しかったです。
ありがとうございました!