※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲むと、口から出してしまう状況について相談があります。少量でも多く出すことがあり、飲む姿勢を取ることもあるが、なぜかよくわからないそうです。白湯や麦茶でも同じ反応が出るそうです。

もうすぐ8ヶ月になります。
ストローマグで吸うことは出来るんですが、吸ったものを口から出してきます😅
少量でもいっぱい飲んでも出します💧
飲むこともあるんですが、出す量のが多いです💦
遊んでるのか飲み方がわからないんでしょうか?

白湯や麦茶など同じ反応です。ストローマグを口元に持っていくと口をあけるので、飲みたいのかなって思うんですがなぜなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月はそうでしたが、最近は飲み込むようになりました😊

  • みなとママ

    みなとママ

    1ヶ月以上経っても同じなんですよね😅

    • 6月24日
B

一度ジュースをあげてみて美味しい感覚をつかませるといかがでしょうか😊

  • みなとママ

    みなとママ

    アクアライトとかですか?

    • 6月24日
  • B

    B

    私は普通に100%のオレンジジュースあげてました😊

    • 6月25日
えだまめ

うちも、よくやられます。
服とかびしょびしょです🤣🤣🤣。
この頃は、ほんとにノドが乾いてるとこぼさずごくごく飲んで、
後半はだばーってだしはじめるので、
そしたら、とりあげちゃいます💭

  • みなとママ

    みなとママ

    同じく、びしょびしょです😵💦
    ごくごく飲んでほしいです😣

    • 6月24日
ha-ta ∞

もしかしたら水分が足りているときでとかですかね??

うちも授乳後とかご飯後とかとばぁーって出されます😂

deleted user

まさしくウチもそうでした(´・ω・`)
まぁまだ飲めんくてもいいかと思いしばらくストローやめました。
2週間くらいしてばぁばがジュースを買ってきたので飲ましてみたところ、いきなりめっちゃ上手にゴクゴク飲むので目が点になりました( ^ω^ )
そこからめっちゃストロー上手です。