※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちち
妊娠・出産

仙台市青葉区のメリーレディースクリニックで自然分娩された方、費用について教えてください。

妊娠4ヶ月に入りました初マタです😊
仙台市青葉区愛子のメリーレディースクリニックで
出産された方いらっしゃいますか??
自然分娩で、手出しでいくらくらいだったか教えて
いただきたいです😖

コメント

先日メリーで出産しました👼🏼
私は促進剤使ってなのと個室にしたのでちょっと高くなりましたが経膣分娩で19万8千円でした💭
平日の日中に何もなく出産、4床部屋であれば11万で済むみたいです💭

• ogak

ogak

横からごめんなさい。メリーで出産をする者です。メリーに通っている友人から「初産でも無痛分娩というか和痛分娩やってるみたいだよ」と聞き、初産で和痛を選択された方がいらっしゃるそうです。そろそろバースプランを考えねばならないのですが、そういうのはそのときに先生と相談すれば可能そうな雰囲気ってありましたか?

• 6月24日
  • ゆちち

ゆちち

ご出産おめでとうございます👼💓
    平日と土日でも結構変わってきますよね😖個室がいいかなとも思っていたのでとても参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 6月24日

退会ユーザー

メリーは初産だと無痛出来ないみたいですよ(´・ω・)経産婦さんだと無痛にもできるみたいなんですが初産だと経膣分娩になると思います!
    私も無痛出来ればいいかなとも思ってたんですが経産婦からと案内されました😭

• 6月24日

退会ユーザー

ありがとうございます🙏🏻
    結構ちがいますね(´・ω・)
    ちょっと見づらいですが時間外だとこんな感じで値段プラスになるみたいです!
    個室はいちばん安いところが開いてれば1日3500円プラスで入れますからね☺️

• 6月24日
  • ゆちち

ゆちち

わー!表まで添付いただき感謝です😭💓
    参考にさせていただきます✨

• 6月25日
王子

メリーで出産しました🐑

私の場合
土曜の夕方破水
9時前入院
そのまま自然陣痛で
夜中に出産しました👶
個室に4日入院して
手出し14.5万でした!!
休日時間外だから
少し高くなりました。
っと、受付の方が精算の時に
言われたのを覚えてます☺️

平日だともう少し
安いみたいですね✨
でも,こればっかりは
なかなか難しいですよね😅💦
出産頑張って下さい♡

スタッフの方々は
みんな優しいです♡

• ゆちち

ゆちち

ご回答ありがとうございます😊
    やはり平日か土日かで大きく変わりますよね!個室の場合の目安も参考になります✨
    私予定が1/4なので、もしかしたらお正月の三が日になるかも…😂?
    でもほんとに王子さんの言う通りこればかりは難しいことなので、何よりも無事に産まれてきてくれることを願って私も頑張ります👼💓

• 6月24日
柚子

私は1月24日に生まれてそこから5日間入院しました!!
ずっと個室のBタイプで、旦那も2泊くらいしました!!
それで、手出し15万くらいでした!!

少し高いっていう方もいますけど、ご飯も美味しいし、産後はおやつも出ますし、色々なサービスもついてすごく満足できました!

私は次もここで考えてますし、是非オススメしたいです!!

• ゆちち

ゆちち

個室もタイプ別があるんですね!
    メリーのご飯とかサービスの充実振りはすごく評判良いって聞いてたので、柚子さんのお話聞いてやっぱりメリーにしてよかったと思えました😊
    ありがとうございます✨

• 6月25日
りんごりんご🧡

こんにちは😋
まだ出産してないのでなんとも言えないのですが、同じ産院の方がいて嬉しくてついのコメントしちゃいました😝
これまた出産してないのであれなのですが、入院説明された際に大体皆様15万前後と聞きました🙋‍♀️
滅多なことない限り20くらいあれば足りますよ笑笑って言われたの覚えてます!!

私は大部屋にしようかなと考えているんですが、回答を見ていて皆さん個室を選んでる方が多くて😵
実際希望通りになるかは分かりませんが個室にしようかなと悩みます😭

• ゆちち

ゆちち

ご出産もうすぐなんですね😊
    私も同じ産院の方がいるとわかってすごく安心しました💓
    なるほど!そしたら20万用意してたらほぼ間違いはないですね!笑

私も個人病院だったら4床部屋でもいいのかな〜と思ってたんですけど、皆さんの回答を見てやっぱり個室の方向で考え始めました✨
    個室人気でしょうから空いていたら…ですが☺️

• 6月25日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

同じ産院ホットします😝💕
    そうなんですね😋
    皆さんの意見を聞いて、空いてたら…にはなりますが私も個室にしようかなと🤔🤔思います✨

• 6月25日
ゆめな

12月に出産しました😃
和室のファミリータイプの部屋で初日から最終日まで、旦那と母の入れ替わりで付き添いを付けてましたが、手出し17万程でした☺️✨

メリーはご飯もおやつも美味しくて、なにより看護師さんも助産師さんも皆さん優しくて良い方たちばかりです🌼
切迫早産の入院から沢山親切にして頂いて、どんな些細な心配事等でも親身に聞いてくれます😉

ご出産頑張って下さい🌟

• ゆちち

ゆちち

和室でファミリータイプとかもあるんですね!なんだか魅力的です😊!
    私も旦那さんには付き添ってもらう予定なので、良い情報が聞けて嬉しいです✨
    メリーは清潔感もあって、検診で行ってもいつも皆さん親切にして下さるので入院中は特に安心できますよね☺️
    やっぱりメリーに決めてよかったと思えました🐏✨
    ありがとうございます💓

• 6月25日
komaeri

胎児の体重が増えず早めに産みましょう!とまさかの予定日一週間前に言われて2日入院してからの出産になりました(><)
バルーン+促進剤+人工破水+吸引分娩と色々処置したので20万くらいですかね(;´∀`)
平日の日中に出産、Aタイプの個室にしました。

私も出来るだけ安く済ませたかったですが、他の方がおっしゃる通りこればっかりはしょうがないですよね笑

値段も大事ですが、環境がとても良かったので私も2人目はまたメリーにする予定です♪ 退院しても育児相談や母乳外来もやってますし、スタッフさん達がいい人過ぎてたまに恋しくなります笑

• ゆちち

ゆちち

ま、まさかのですね!!
    急なことでいろいろと大変だった中お疲れ様でした😭✨そして無事にご出産おめでとうございます☺️

環境はやはりとても大事ですね😊
    うちの母は、私を産む時に総合病院にしてとても後悔したそうで、環境重視を勧められました😂笑
    里帰り出産なので、実家の近くに良い産院があって本当によかったです✨

• 6月25日
  • komaeri

komaeri

里帰りなんですね☺️じゃあお母様も来やすくていいですね✨
    マタニティーライフ満喫して下さい!今思うとかなり貴重な時間だったなぁとしみじみ思います😂♡♡

• 6月25日
  • ゆちち

ゆちち

そうなんです☺️なので私も安心です✨
    つわりがひどくて仕事も辞めざるを得なく、今もつわりが落ち着くまで実家にいるのでゆっくり過ごせてます😊
    マタニティーライフは、ママの最後の長期休暇だよって子育て中の友達にも言われましたー😂💓

• 6月25日
はなまる

こんばんは!

先月メリーで出産しました!
夜中の緊急帝王切開でした!
個室希望でしたが、満床で4人部屋でした!

手出しは限度額もつかって
9万ほどでした!

出産頑張ってください💓

• ゆちち

ゆちち

無事にご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした〜😭

個室はやはり人気ですよね!
    4床部屋の場合の金額も参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます💓
    私も頑張りますー😊✨

• 6月25日
  • はなまる

はなまる

切迫早産で二回入院して
    一番高い個室と一番安い個室と
    泊まりました!

個室だと自由にできましたが
    産後、4人部屋で
    みんな赤ちゃんのお世話してるのを
    感じて、わたしも頑張ろう!って
    こっそり励まされました!笑

ご希望のお部屋に
    入れますように✨

• 6月25日
  • ゆちち

ゆちち

なるほどー!!4人部屋にもそんなメリットが😊✨
    同じくお産を終えた方が周りにもいると安心してお互いに励みにもなりそうですね☺️

• 6月25日