※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
その他の疑問

口が大きく開けず、1ヶ月ほど経ちます😢何年か前から時々なっていました…

口が大きく開けず、1ヶ月ほど経ちます😢
何年か前から時々なっていましたが自然に治っていて、今回はなかなか治らず病院に行こうと思います😭
顎関節症だと思うのですが、歯医者と口腔外科どちらに行けば良いのでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あるなら口腔外科がいいと思います❗️

とーこ二児のママです

歯医者で顎関節症のパンフとか貰って説明受けました(๑¯﹀¯๑)寝るときつけるマウスピースも歯医者で作って貰ったんですけど、それ付けてて気付いたら治ってました❤️

なーと

私は、口腔外科に行きました!

ぷーすけ

歯医者で相談したら総合病院の口腔外科に紹介されました。
クリニックで口腔外科が近くにあるなら、そちらの方がスムーズかなぁって思います。

Gurana

口腔外科に行かれてください。
私は高校生の時歯の矯正をしたのですが、それまで全く無かったのに急に顎から音がして口が開けにくかったり痛みが出て、顎関節症と言われました。
その時歯医者から予防的な対策を教えてもらえたので、良かったら試してください。
①頬杖をつかない
②口を無闇に大きく開けない
③顎を前後左右にずらさない
④うつ伏せで寝ない
⑤ものを噛むとき両側の歯でを意識する(片側だけだと顎の筋肉が偏る)

症状が酷いなら無理せず早めに病院に行って下さいね。
お大事に😣