※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
子育て・グッズ

息子がお風呂で泣いてしまう時、なぜか私ではなく夫に笑顔で入ることについて、息子が私を嫌いなのか、私がイライラしているからか、私を母親として認識していないのか、それともミルクをあげる人だと思っているのか、不安に感じています。

お風呂を入れても泣かれて、ギャン泣きしてる時にあやしても泣き止まない、
旦那がお風呂入れると笑って入る、ギャン泣きしてる時にあやすと泣き止む。

息子よ、ママの事嫌いなの?
イライラしてあやす時があるから嫌なの?
そもそもママだと思ってる?
ミルクくれる人じゃないよ?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

素直になれる相手だからじゃないですかね?

• せりこ

せりこ

素直か
    そうだと良いです(*_*)
    ポジティブポジティブに考えないとこれからやっていけないないですよね

• 6月23日
3児

男の人だと体温高かったり包み込まれる感じで抱かれるので安心するのではないですか?(^^)
私だとオッパイじゃないと泣き止まないし抱っこじゃ寝ないのに、旦那が抱っこしたら眠くなくても数分で爆睡してましたよ。

• せりこ

せりこ

そうなんですか
    旦那さん凄いですね
    それだとゆゆさん何か悲しくなりませんか?母親って何だろうって
    ネガテイブ過ぎですかね

• 6月23日
  • 3児

3児

余裕ないときだと泣き声で焦ったりセカセカしてました。うちは四人でオッパイだったので加えさせてたら泣きやむので悲しさはなかったです。
    赤ちゃんでも声かけすると余計に泣く事もあるしどうしたのか分からないし難しいですよね~
    起きてる時間に相手してあげて抱っこして顔見せたりしてたらどうでしょう?匂いや顔や抱き方で心地よさが分かってくるようになりますっ

• 6月24日
  • せりこ

せりこ

分かりました
    たくさん遊んであげて、抱っこしてあげて顔を覚えてくれるように頑張ってみます(*_*)

• 6月24日
なお

おっぱいの匂いがするのに飲めなくて泣いたりするというのも聞いたことがありますd( ̄  ̄)

• せりこ

せりこ

そうなんですか
    うちは完ミで母乳出ないのでそれで泣いちゃうのかな?
    まだ喋れない赤ちゃんの時って凄い難しいですね

• 6月24日