※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

排卵日チェッカーのおすすめはありますか?妊活を始める予定で、タイミングが難しいため、早めに準備したいです。

排卵日チェックをするのに、おススメの種類はありますか?
訳あって、出来るだけ早く授かれたら有り難いなというのがあり、、、(勿論、それでも出来にくい事もあるのは承知です🙌🏻)
1人目の時はそこまで明確な排卵日など意識せず4、5ヶ月で授かれたのですが、今の方が環境的にタイミングが難しいので、排卵日チェックをしようと思っています👶🏻

妊活開始の予定はまだ数ヶ月後ですが、それまでに排卵日チェッカーのお勧めがあれば用意しておきたいので、教えて下さい(^^)

コメント

h.c.s.s.

海外製のものをオススメします😊

2人目妊活当初、日本製のものを使っていましたが、コスパが悪く😅ケチケチ使うような形になり、陰性が続くのが当たり前なのに、陰性のたびに落ち込んで、ストレスでした💦💦

その後、海外製の物に変え、1日に3回検査薬をするようにしましたが、たくさん入っていてお値打ちなので、ストレスフリーに検査できました😊

ちなみにラッキーテストというものを使って、3周期目で授かることができました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

一度調べて見ます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

コウノトリ 排卵検査薬
    で検索すると通販サイトが出てきます😄

見てみてくださいね。

• 6月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ご丁寧にありがとうございます😊

初めて購入するので、良いものがどれかわからず迷ってました💦

• 6月23日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

個人差あるみたいですが、
    ラッキーテスト わたしは、陽性ラインがくっきりと出て、とてもわかりやすかったです😊

ただ海外製の物は厚紙の細いスティック状の物なので、検査時に紙コップで尿を取って、そこに検査薬を入れるか、紙コップの処理が嫌だなと感じる場合は、そのスティックに直接尿をかけるようになります。細いし短いので、気をつけないと手にかかりそうになりますが😅

良いものが見つかるといいですね!

• 6月23日