※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

不妊治療中、夫と喧嘩してストレス。ストレスが妊娠に影響するか心配。喧嘩後でも妊娠した経験のある方、教えてください。

今日、人工授精しました。治療が終わって家に帰るまで旦那ととても達成感に満ち溢れてたのに、家に着いてから些細なことで大喧嘩。しかも、不妊治療のことを親に言うか言わないかというそんな話しだけで。ちなみに私は言わない派です。心配かけたくないからです。
治療は順調だったのに、大喧嘩したらストレスで胃がキリキリ。こんなコンディションじゃ絶対に妊娠できない。そんな気がしてもう諦めてます。ストレスって、どれくらい影響するんでしょう?
せっかくお金もかけたのに。なんで喧嘩になっちゃったんだろ。愚痴を吐きたいだけでした、長々とすみません😢
大喧嘩したり凄いストレスがあった月でも妊娠できた方がいたら、参考までに教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

のぞみ

ストレスがあっても妊娠

ママリ

その気持ちすっごくわかります。。
私も前回の人工後に、すっごい喧嘩をして、ムカつきすぎて過呼吸起きて、胃がキリキリしてました💦
今となれば理由忘れたくらい、些細な事でした笑
普段仲が良いなら1度の喧嘩のストレスくらい大丈夫ですよ(^^)
私は残念ながらその時生理来ましたが…

ちなみに、私も治療の事、言わない派で、その事で喧嘩したことあります笑

• のぞみ

のぞみ

同じようなことで喧嘩されたんですね😥
    もう、一度喧嘩してしまうだけであぁ今期も終わったって思ってしまいます😭
    不妊自体がストレスなんですよね😣
    同じ体験聞けて良かったです!ありがとうございます(>_<)

• 6月24日
ミィ

ストレスの影響は分かりませんが、私だったら、言うなら妊娠してから言います。
不妊治療中は言いません🙊
余計な事は話したくない、聞かれたくないので。

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます😊
    反対されることはないとわかってても、あまり広めたくないですよね?これは旦那と私の問題だから、ふたりで頑張ればいいって思います😣

• 6月24日
  • ミィ

ミィ

私もそう思います。
    旦那は4人兄弟、旦那の兄弟達は3人ずつ子供がいて、お義母さんも4人兄弟です。
    私は2人目がすぐには授かれず、子供が出来ることが当たり前の義親・義兄弟から『2人目‼️2人目‼️』の催促をされていたので、産婦人科に妊娠の相談に行くことすら知られたくなかったです😣💦

• 6月24日
みこま

職場移動し、通勤時間は3倍に。帰りは23時過ぎの生活となり。イライラマックスな時に妊娠しましたよ。赤ちゃんがもうゆっくりしなさいーと言ったように感じました。

• のぞみ

のぞみ

そうなんですかぁー😭✨
    やっぱり授かり物っていいますもんね!赤ちゃんがタイミング待ってるのかなぁ。気にしないように過ごします!😣

• 6月24日

私も不妊治療していることは言わない派です。
というか言いませんでした。
とくに主人の両親には絶対に言いたくなかったし言われたくもなかったです。

ストレスはあまりよくないと思うので、ここでパーっと発散して明日からストレスフリーで過ごしましょう。
まだ着床まで日数ありますから!

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます😭
    身近に同じ経験をしてるひとがいないので、私と旦那ふたりで溜め込んでる感じです😢周りに広まって欲しくないですし🌀
    まだチャンスありますかね?穏やかに過ごしてみまーす!😭

• 6月24日