※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

明日から38週目に入る初産婦です!少し聞きたいので質問させて下さい。入…

明日から38週目に入る初産婦です!
少し聞きたいので質問させて下さい。
入院に持っていくお産セット?入院セット?のマタニティー鞄みたいなのを持っていなくて産後すぐに着替えるパジャマや産褥ショーツは別にビニール袋か小さめのバッグなどに分かりやすいように分けてセットの方も鞄が必要みたいですが皆さん持ってなかった方とかは何で持っていきましたか?
ミニキャリーはおかしいですかね?(´;ω;`)
退院時ベビーの肌着やコットンガーゼ,ハンカチやスタイ,ロンパースなども持ってきてもらう人がいないので入院時に持って行く予定の為、産後すぐに着替えるパジャマとか入れる小さめの鞄とキャリーとお財布や母子手帳など入れる小さめの手持ちバッグを持っていこうと思ってますが3つも持ってると鞄多すぎて変な目で見られますかね?(>_<)

皆さんどうしていたかよかったら教えて下さい!

コメント

ちゃむ

普通のボストンバックに
いれてもっていきましたよ!
全然おかしくないとおもいます!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    大丈夫ですかね?

    • 6月23日
るる

私は雑誌の付録の大きいカバン持ってきました笑
キャリー持ってきてる方いましたよ😄
変な目で見られるってゆうのは看護師さんにですかね😅?
荷物大量でも全然大丈夫だと思いますよー!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    いてましたか?よかった😳
    因みにキャリーの大きさどれくらいでしたか?😂
    看護師や入院中の方にあの人荷物多すぎでしょみたいな目で見られないかなと思っちゃって😭
    大丈夫ですかね?

    • 6月23日
  • るる

    るる

    機内持ち込みくらいの大きさだったような🤔?
    ぜーんぜん大丈夫ですよ!
    私は共同部屋でしたが、出産したら自分の事で精一杯で気にする余裕なかっです😂😂

    • 6月23日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!🙂
    確かにそうですね😂
    自分の事だけでいっぱいいっぱいになりますよね😂

    • 6月23日
  • るる

    るる

    楽しみですね☺️
    私は38週7日で出産したのでソワソワしちゃいます😂
    普通分娩予定ですか?
    体ばっきばきになるので頑張って下さい😭✨

    • 6月23日
  • るる

    るる

    あ、それと、私は付録のカバンと、陣痛室に持ってく用(貴重品や母子手帳も込み)の小さめトートバッグで行きました💡
    帰りは産院が用意してくれたお産セットのカバンも持って退院だったので大荷物になりました😅

    • 6月23日
  • ゆん

    ゆん

    はい😊
    そうなんですね!それを聞くと近くて緊張してきます笑
    一応今の所普通分娩です!
    想像つかないし今でもなかなかきてるのでなんか心配です😭
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🤔
    なかなか大荷物になりそうですね😭

    • 6月24日
ゆきんこ

全然変じゃないですよ!(^○^)
病院から家まで10分くらいでしたが、荷物が多くて、でかいリュックと、でかいトートバッグ持っててました。トートバッグには分娩室に持って行く用で、リュックは入院中に必要な物を入れてました。
退院する時、赤ちゃんを抱っこして荷物を持つので、なるべく肩からかけれる鞄が良いかなぁと思います。

  • ゆん

    ゆん

    よかったです( 'ᴗ' )
    そうなんですね!
    なるほどφ(。_。*)メモメモ
    確かに手が空いてる方がいいですね!

    • 6月24日