※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊活

7月に初めて体外受精をする予定で、薬の副作用や手術のことで不安があります。採卵の際は局所麻酔で、若いためOHSSのリスクも心配です。子供に会うために頑張っていますが、怖さを感じています。

7月に初めて体外受精をします!
刺激周期のロング法です!
6月末からソフィアA?を服用予定です!

それを飲むと.気分悪くなったり.10万人に1人は
脳梗塞になると言われて怖いです💦
その薬を飲んで気分悪くなった方いますか?

また、今頃から採卵にドキドキしてます。
私の病院は.局所麻酔だそうで.その時の様子や
採卵の数でしか静脈麻酔はしないらしいです。。

早く子供に会うために頑張らないと!って
言い聞かせてますが…針刺すなんて怖すぎます。

卵管造影も2回痛すぎて…
FT手術も座薬と局所麻酔でしたが痛すぎて
気分悪くなり、途中で静脈麻酔され、朦朧として
痛みはすぐ無くなりました!

あの痛みより強烈と思うと怖すぎです(T . T)
しかも、まだ若いのでOHSSになるかもと言われました。
あーホント怖いです。。

コメント

私、無麻酔で11個採卵し、卵巣腫れました。。それなりに痛かったですけど、出産に比べたらと思うと何でも耐えられますよ💕

• しぃちゃん

しぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    無麻酔で11個ですか⁉️凄いです⭐︎
    私耐えれるか怖いです!でも頑張るしかないですもんね♡

• 6月23日

退会ユーザー

うちは無麻酔しかしてなくて😅😅
    赤ちゃんのためなら何でも耐えられます、ほんと💓

• 6月23日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

無麻酔しかなかったんですね!
    私ももっと頑張らなきゃ!

• 6月23日
ぞん

私も1人目は顕微授精で授かりました。私のクリニックは採卵の針が細いので無麻酔の人の方が多くて、私も5回とも無麻酔でしたが、チクっとするかな?くらいで全然大丈夫でしたよ😊採卵前の消毒の方が痛かったかも😅ただ、私は採卵数少なかったですが💦

今は2人目妊活中で、ソフィアAを2回飲みましたが、こっちは合わないらしくて、気持ち悪いしダルいし起きれなくなりました😱でも、3日目くらいから慣れてくるので大丈夫ですよ👌

はじめてのことは怖いですよね😣
私もすごい怖かったですが、これを乗り切ったら可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😊

• しぃちゃん

しぃちゃん

1人目は顕微受精だったんですね!
    無麻酔でも針が細いとそんな痛くないんですね⭐︎少し安心です!
    え⁉️消毒ってそんな痛いんですか?
    因みに.胚移植も痛いですか?

ソフィアAやっぱり.
    気分悪くなるんですね💦
    先生にも気分悪くなるけど.3日くらいで慣れるからね!と言われました♫

めちゃくちゃ怖いです(T ^ T)
    筋肉注射や血液検査の注射は全然平気なんですが..こればかりは未知の世界なので。。でも可愛い赤ちゃんに会える為にも私も頑張ります♡

• 6月24日
  • ぞん

ぞん

無麻酔の方が後が断然楽で、30分休憩したら普通に仕事に行けました😊
    洗浄は何か機械を入れてガシャガシャされるので😅でも、生理痛の方がよっぽど痛いです。
    筋肉注射平気ならそっちの方が採卵より痛いくらいですよ😊
    胚移植も洗浄はしますが、卵を戻す時は全く痛くないですよ👍
    みんな緊張するので、私のクリニックは、手を握っていてくれる為に看護師さんがいてくれて落ち着きます。

今回私は高齢でなかなか卵が育たなくて厳しい状況ですが、お互い赤ちゃんを無事に授かれるといいですね😊

• 6月24日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

無麻酔は30分で帰れるんですね⭐︎
    洗浄はガシャガシャされるんですね!
    FT手術したときやったかも!ほとんど覚えてないですが😹気持ち悪かったような気がします!

採卵よりも筋肉注射の方が痛いんですね😢何度かHCG打ったことあるけどそれは大丈夫でした👌それなら採卵も大丈夫かなー❓少し安心しました♫細かく教えもらってありがとうございます!

お互い頑張りましょうね⭐︎

• 6月24日
みい

私も体外受精を経験しました。
採卵自体は、全身麻酔だったので
麻酔覚醒後に、吐き気があったくらいでした💦

ロング法に近い方法でしたが、採卵前から卵子の数が増えてきて、OHSSとなり、体重3kgちかく増えました💧
でも採卵が終わって、数日したら
腫れも戻り✨体重も戻りましたよ。

ソフィアAも服用したことありますが、何ともなかったです。

大きな治療なので、不安もあると思いますが💦頑張ってください🌟

• しぃちゃん

しぃちゃん

全身麻酔いいですね!私もFT手術の時、静脈麻酔され帰り中に
    2回程倒れそうになりました💦

ソフィアAも服用したことあるんですね!大丈夫なら良かったです♫

怖いですけど…卵管造影や、FT手術もこうやって乗り越えてきたので、なんとかなりますよね!頑張ります⭐︎

• 6月23日
ぴぴぴ

私はプラノバールでは吐き気がしたので先生に伝えるとソフィアAを処方されました。ソフィアAも念のため胃薬と併せて服用していましたが気分悪くなりませんでした!
もし気になるようなら胃薬も処方お願いされたらいいと思います。
採卵緊張しますよね。
私は40個以上卵胞が見えたので静脈麻酔でした。刺激法なら卵胞たくさん育ちませんか?
私はアンタゴとロングしましたがどちらもOHSSになっています。もう二度と採卵なんかやるかー!って思ってました。
卵たくさん採れて、採卵これっきりにしたいですよね!頑張ってください!

• しぃちゃん

しぃちゃん

胃薬も一緒に貰えるんですね!
    薬局に言ってもいいですかね❓
    40個以上の卵胞って凄いです⭐︎
    頑張りましたねー♫
    OHSSになったんですね💦
    入院とかしましたか?
    私も沢山とって貰えるように
    頑張らなきゃ‼︎

• 6月24日