※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

陣痛が突然始まった経験のある方、すぐ気づきましたか?夜中に起きて痛みで気づいたことがある方、教えてください。

おしるしなしでいきなり陣痛始まった方陣痛始まった時ってすぐ気づきましたか?
感覚が縮まれば誰でも気づくと思いますが😰
夜中とかにらいきなり陣痛くるとかあるんですよね!?
それは痛くていきなり起きちゃって気づきましたか!?
経験ある方教えてください!

コメント

ちょこ♡

おしるしなかったです!!
前駆もありましたが、陣痛はなんか全然違くてもしかして…?って分かりましたよ!笑

にゃにゃ

夜中に急に目が覚めました!
寝れないなーと思っていたらいきなり陣痛が始まりましたよ💦
すぐアプリで間隔はかって、旦那たたき起こしました!
陣痛きてからおしるしありましたよ🙋‍♀️

mini

2ヶ月ほど毎晩前駆陣痛が来てて、あーまた来た~って思ってました😅1時間くらい早く治まれ〜って待ってたんですが、治まらず強くなるし、いつもより定期的な気がしたので、間隔測ってみると6~7分間隔でした。慌てて主人起こして電話して、病院行く準備した感じです😊

私は前駆陣痛が無く、いきなり本陣痛→おしるし→破水→でお産でした!
夜中にいきなり腰が痛くて前駆陣痛?かなって思って一応測って見たら7分間隔で痛くなり5分くらいに縮まったとこで、あ!これ陣痛か!と分かりました😂

あられ

おしるしなく陣痛来ました。
前駆陣痛もなかったので、陣痛って気づくのに3時間ぐらいかかりましたww
それも経産婦の友達のグループLINEで状況話したら、それ本陣痛だから病院電話しろって言われたため気づいた感じです。
たぶん友達いなかったらもっともっと痛くなるまで気付かず耐えてたと思います・・・。

🐣

おしるし無しで陣痛きました!
寝てる時だったのですが明らか
いつもと違うお腹の痛みで目が覚め
病院行ったらそのまま出産になりました!

るる

陣痛中におしるしがきました😂
陣痛の痛みが今までにない痛みだったのですぐ気づきました😀

さゆりんご

私は夜中に陣痛が始まり、寝ていたので「なんか痛いな〜」という感覚で目が覚めました。1時間くらい計って5分間隔だったので、主人を起こして病院に行きました!
日中だと主人は仕事でいないし、今は陣痛タクシーとかありますが、私は主人に連れて行ってもらえて安心でしたし、夜中で良かったと思いました😌

けこ

一人目も二人目も何か張るなぁと思ってから、10分間隔に張るようになって陣痛と気付きました。

必ず分かるので大丈夫ですよ!

わたしはおしるしはあったんですが、3日間なにもなく💦
朝の4時に腰が痛いなぁー、ベッド合わんなぁーって感じで目が覚めました😱💦
なかなか寝付けず、そこから起きてたんですが、だんだん痛いなぁーと思いながら、その日友達と遊ぶ予定があるあったので、行けないかももラインずーっとしてました😂
そしたらそれ腰からくる陣痛だと思うから病院行きな!ってみんなに言われて電話しました😂
いきなり激痛で目覚めるわけじゃないのと、予定日より2w早く産まれてきたのでよくわかりませんでした(笑)

ひろ

おしるしも前駆陣痛もなかったです!
夜中に腹痛と水混じりのおりものがあり間隔を図ったら最初から3分から5分でした(T-T)
陣痛はもっと長い間隔からどんどん短くなると思ってたので、これは前駆か?としばらく耐えました😅
病院にも行きましたが破水ではないと帰され😢結局破水で入院するまで9時間、自宅で1人耐えてました💨