※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

昨日病院で膣カンジダ症と診断され、塗り薬を使っているが痒みが続く。数日後に症状が落ち着くでしょうか?

昨日の夕方、痒みが気になり、病院へ行って診てもらうと、膣カンジダ症だから、洗浄して薬を入れておいたからね。塗り薬出しとくから、1日2回塗ってねと言われました。
薬を入れてもらったのに、今日1日、変わらず痒くて💦
何日かしたら、落ち着いてくるんですかね?

コメント

薬を使って日が経っても痒かったら、またお医者さんに言います💦

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね。私も月曜日、痒かったら、もう一度病院行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
どん

私は2〜3日は痒かったです。

• まゆみ

まゆみ

2、3日でおさまったんですね!じゃあ、私もまだ分からないですね。
    月曜日まで様子見て、痒かったら、もう一度病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • どん

どん

ただ、二回目になったとき、かなり放置してしまって酷くなりすぎたようで、一軒めの病院でもらった薬を使い切っても完治せず、ムズムズした感じだったので、土曜日だったこともあり別の病院で膣錠と塗り薬をもらったら一晩で治ったこともあります。

場合によっては薬が合ってないこともあるので、月曜はたしかに痒みが残るようでしたら受診してみてもいいかもしれませんね!

• 6月23日
  • まゆみ

まゆみ

そんなことがあるんですね!
    勉強になりました😊

• 6月23日