※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
子育て・グッズ

1歳の女の子が肺炎で入院中。不安な気持ちを抱えている。白血球数値が高いことに不安を感じている。他のお子さんも同じ症状で白血球数値が高くなることがあるのか気にしている。

1歳の女の子のママです。
元々保育園からうつされた痰絡みの咳や鼻水があり小児科からの薬を飲んでいて、ちょうど薬が切れて様子みようと思っていた時に夜中40度の高熱をだし、翌朝小児科受診しました。
白血球の数値が2万以上あるとのことで入院施設のある小児科へ紹介され、昨日から入院しています。
尿検査は異常なし、レントゲン撮ったところ軽い肺炎なので1週間入院とのこと。
点滴と飲み薬で今朝から熱下がり元気です。食欲もあります。
ただ、白血球の数値が高いと言われたことに不安な気持ちでいます。不安なのは、最悪の場合白血病だったらという気持ちがあることです。
熱を出したり肺炎だったり泣いたりすると白血球の数値が高くなると言われましたが、皆さんのお子さんもそうでしょうか?
くだらない質問だったらごめんなさい。

コメント

白血球というのは炎症とたたかうときに増えるものなので、風邪をひいたりしても増えますし肺炎など今現在炎症を指摘されている最中なら増えて当たり前ですよ😀
身体が熱や細菌とたたかうときに白血球は増え、病気がなおるのと同時に白血球の数は通常の数に戻っていきますので心配いらないと思いますよ。

• さう

さう

安心できるお言葉ありがとうございます。
    無知でお恥ずかしいのと、子供を育てて日々勉強になることばかりです。
    それに、健康が当たり前ではなく世の中にはたくさん病気と戦ってる方がいることを知りました😭

• 6月23日
ちゃーちゃん

5歳の息子がebウイルスというのにかかったとき、白血球が2万4000までいきましたが、先生は白血球の数値に関しては特別大したことないみたいな感じでした💦
白血病じゃないですか!?ってかなり先生に詰め寄ってしまいました😅

やっぱり菌と戦ってると上がるのは普通だし、白血病はこんな数値じゃないみたいですよ!

• さう

さう

e bウイルス、、色々な病気?風邪?があるのですね😨
    わかります、心配になりますよね。ましてや自分の子ですもん。
    安心できるお言葉ありがとうございます。

• 6月23日