※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

妊娠10週1日で予定日が1月20日だと決まりましたが、別アプリでは9週6日と表示されています。正しいのはどちらでしょうか?

出産予定日がいつになるか、あってるか教えていただきたいです!
今日の受診で、10w1dで決定して予定日決めて母子手帳申請しましょうと話がありました。
予定日は、1月20日ということで、妊娠届出書も受け取ってきました。
ママリや別アプリに予定日を入れたら、9週(9w6d)となっていて。
1月20日か、1月18日が正解なのか、気になっています(x_x)

コメント

yaa

こんばんは!
現在10w4d➡️1/15
が予定日です。
わたしのがあっていれば、
10w1d➡️1/18
になるのではないでしょうか?
ご参考までに😊

• 向日葵

向日葵

こんばんは!
    週数すごく近いですね(*^▽^*)
    1月18日っぽいですね~。
    月曜日に病院に連絡して確認してみます!
    母子手帳申請もそれからにします。
    ありがとうございます☆

• 6月23日
  • yaa

yaa

すごく近いです(^o^)
    なんかでも先生も、ん〜1日早めて15日かな?とか適当なこと言ってたので数日の差は気にしなくていいかもしれませんよ!!

• 6月23日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですね!
    今日、先生が学会で不在で代診の先生だったのと、週数は先生立ったんですが、予定日の計算と妊娠届出書の記載は助産師さんで、なんか色々きになっちゃいました。
    そのまま申請にしちゃお!
    ありがとうございます☆
    週数近いので、また機会があれば嬉しいです(*^^*)ノ

• 6月23日
  • yaa

yaa

こちらこそ、機会があればまたよろしくお願いします(^o^)💕仲良くしてくださいね!!

• 6月23日
みー

あくまで「予定日」ですから先生の計算でいいと思いますよ😉

• 向日葵

向日葵

先生が週数を言って、後は助産師さんが計算して書類も書いてくれました。
    あくまで予定日ですもんね。
    母子手帳申請に行くのに悩んじゃって(^o^;)
    念のため、月曜日に病院に電話して確認して、かわりなければそのまま申請に行くにします!
    ありがとうございます☆

• 6月23日
  • みー

みー

上の方もコメントしてますが1日2日の差は気にしなくて大丈夫ですよ
    うちも予定日決めるとき、先生が「どうしよっかー」という感じで決めてたので😁

• 6月23日
  • 向日葵

向日葵

ほじゃ、そのまま申請しちゃおうかな!
    産婦人科としては家から近い病院なんですが、それでも車で30~40分かかるので、もし訂正になると仕事休んで行かないとで大変になっちゃうので。
    気にしないにします(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 6月23日

あたしも今日が10w1dで予定日が1/19って先生に言われましたよ(^ ^)

• 向日葵

向日葵

わぁ!!同じ週数ですね(*^▽^*)
    予定日はやっぱり少し違うんですね~!
    ありがとうございます☆
    同じ週数なので、また教えてもらうことや同じ悩みがあったら、お願いします!

• 6月24日

退会ユーザー

いつもママリはコメントしないで見てるだけなんですが、向日葵さんがまったく同じ週数だったので思わずコメントしちゃいました~~予定日は本当に予定なので先生に言われた通りに書けばいいんですょ~~(^ ^)あたしも不安だらけなのでまた何かありましたら相談し合いましょーね(^_^)

• 6月24日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですね!
    コメント、すごく嬉しいです(*^▽^*)
    これからよろしくお願いします☆

• 6月24日