※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラザ
子育て・グッズ

息子が振り向かないことが心配。聴覚検査は問題なし。確かめる方法は?

こんばんわ。息子に声をかけても振り向きません。
反対にまわって呼んでもふりむきません。まえからみて、やってわらってくれます。
耳が聞こえてるのか、心配になってきました。😥
病院では、聴覚検査は大丈夫でしたが、。
なにか確かめるほうほうありますか?

コメント

ぷぅら

耳が聞こえてるかなら、急にテレビつけてみて、そちらの方を振り向くかとかやってました!でも生後4ヶ月ぐらいならそんな感じだった気がします👍

くんしゅうみかん

うちの息子もそのくらいの時はそんな感じで、耳になにか障害があるのでは…?ととても心配になりました💦

でもよく考えてみたら目を閉じておっぱいを飲んでいる時に大きな音がしたらビクッとなりますし、テレビで知ってる曲が流れるとテレビを見たりしていたので、聞こえてるんだなとわかりました🐥

4ヶ月のときは呼びかけても反応薄い(というかほぼ無視?)から心配になりますよね😅

• プラザ

プラザ

コメントありがとうございます。
    そうですね。うちもビックリする時があるかもしれません。様子みてみます。

• 6月23日