※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
家族・旦那

シングルマザーの方に質問です。私は旦那と上手くいってなく離婚予定で…

シングルマザーの方に質問です。
私は旦那と上手くいってなく離婚予定です。
失礼なのは分かっていますが、働いて給料はどのくらい貰っているのか、養育費は貰っているかいないか教えて欲しいです😣
失礼なこと聞いてすいません😓

コメント

LOUIS

1年前に離婚してシングルマザーです☺︎
家賃4万5千円のとこに住んでいて、手取り14万、養育費3万でやっていけてます☺️✨児童手当、児童扶養手当は貯金しています m(._.)m

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    手当類は貯金してるんですね😳
    すごい…
    ちなみに仕事は正社員ですか?

• 6月23日
  • LOUIS

LOUIS

正社員です😭✨離婚してすぐ働きました!( ˙o˙ )

実家が近くて、ご飯食べに行ったり、ご飯を持ってきてくれたり、お母さんと一緒に買い物行ったりしたら食材とか買ってもらえるのでかなり助かってます😭🙏🏻✨✨

• 6月23日

私はまだ仕事が決まってなくて正社員か派遣かで迷ってて💦
    正社員の方が安定してるんだろけど子供がいると急な休みが多くなるから不安で
    それは助かりますね!

• 6月23日
  • LOUIS

LOUIS

派遣で働いたことがないので、あまり分かりませんが、私は周りから絶対正社員がいいよと言われて正社員で働きました!😊✨

かなり融通が利くところで、息子が体調崩したら休めて、息子さん大丈夫?無理しないでねって上司から連絡来たり、とても良いところで働けてます😭🙏🏻✨

• 6月23日

そうなんですね!
    私も正社員にしようかな😣

めっちゃいいところですね😭
    私もそういう所で働きたいぐらい…
    ちなみにどんな仕事か聞いても大丈夫ですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

• 6月23日
  • LOUIS

LOUIS

ボーナスもあるかないかで、かなり変わりますよ😭✨

私は工場の事務です!😊

• 6月23日

たしかにボーナスは大きいですよね😭
    事務なんですね!
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😊

• 6月23日
はゆゆゆゆ

つい1年前までシングルマザーでした!
手取り15万、養育費10万もらっていました。

そうなんですね!
    養育費10万だったんですね😳
    旦那は今でさえお金はほとんど入れてくれないので養育費すら危ういで。

• 6月23日
ゆん

出産後シングルマザーです!
妊娠が発覚して仕事を辞めて実家にいて
妊娠中に別れたので今は働いていません💦
養育費は相手が払う意志があるので貰います‼️

そうなんですね💦
    私の旦那は養育費すら危ういで。
    出産頑張ってください😊

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

養育費は弁護士さん通せば貰えると
    思いますよ‼️
    旦那さんの収入によって養育費の額が決まりますが💦
    ありがとうございます🙏💗

• 6月23日

弁護士さん通せばいいんですね!
    詳しくありがとうございます。

• 6月23日
りんご

同じぐらいの月齢の子を持っていてうちも離婚予定であたしも同じようなこと色々気になったり不安になっていて回答じゃないのに書き込みしちゃいました(T ^ T)

• りんご

りんご

養育費もらえる予定ですが、普通に調停とかしても2〜5万が一般的みたいですね💦
    うちは話し合いで決める予定ですが、公正証書を作って払われなかった時に強制執行できるようにします!

• 6月23日

変ないい方ですが同じような方がいて心強いです😣
    そうなんですね!
    公正証書ってどこで作るんですか?
    無知でわからなくて💦

• 6月23日
  • りんご

りんご

ごめんなさい!間違えて下に書いちゃいました💦

• 6月23日
りんご

あたしもです!(T ^ T)
公証役場で作れて費用は例えば養育費3万を20歳までだったら全部で720万になるのでその値段を元に決められて720万だと1万2.3千円くらいだったと思います!
あたしは都内すみで区役所なのですが、住んでる区役所の相談窓口で弁護士さんに無料相談できたので色々聞きました!調停すると公正証書は流れで作れて値段もそちらのが安いかもしれないみたいです!調停しないで公正証書だけ作るなら作る前に合意書をかいてサインと印鑑をもらってそれを持って公証役場に行くみたいです!

• りんご

りんご

うちは旦那のギャンブル癖とか金銭的な面で離婚なんですが、、家族ぐるみで昔から知り合いで付き合ってる時もここまでひどくなかったのですがなんか旦那が仕事もちゃんとできなくて💦
    今住んでるところ実家の近くで色々探して安くて狭いけど広めの物件探して気に入って住んでいたので引っ越したくないけど自分1人で払える家賃じゃないし、近くで探すと家賃高くて毎日頭ぐるぐるです(´・ω・`)
    なんか人の質問の場所で愚痴みたいになっちゃってすみません💦
    色々話せたらなと思いまして(^^)

• 6月23日

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    私も旦那とは金銭の問題で離婚予定です😣
    仕事してくれないのはきついですね(´×ω×`)
    家賃もちゃんと考えないと大変なことになりますもんね。
    実家は頼れないんですか?😢
    全然私も同じような方がいて話ができて嬉しいです😊

• 6月23日
  • りんご

りんご

自分のやりたい事しか出来ないタイプみたいででも仕事と言えるような感じのものではないので💦
    学歴も手に職もなく良い仕事はあまりないし正社員で働いたらブラックすぎてやめちゃうし(T ^ T)

実家は母が再婚していて、、、
    良い人だし仲も良いのですが、元々母がシングルで姉妹を育てていた2DKのボロアパートにまだ住んでいて遊びには行きますが赤ちゃん連れで住める感じじゃないので💦
    引っ越して一緒に住むことも考えてくれていたみたいですが妹が同じ時期に子どもを産んでいてなんか離婚したからとあたしだけ甘えるのはと思い頼れないかなと💦

長くなってすみません💦

ぽっちゃり親子さんは離婚後はどこに住まれる予定なのですか?(^^)

• 6月23日

そうなんですね💦
    仕事は辞めるくせがついたらすぐ辞めちゃいますもんね(´×ω×`)
    そこまでお母さんが言ってくれてるので私は頼ってもいいと思いますよ😊
    妹さんが子供産んでてもお母さんが言ってくれてるんですし!
    ちゃんとその分頑張ってお母さんに恩返しして、落ち着いてから子供と2人で住むとか!
    人の家庭なのに好き勝手言ってごめんなさい😭

私は今すでに旦那と別居中で母もシングルですが実家にいさせてもらってます💦
    仕事して落ち着いたら娘と2人で暮らす予定です!

• 6月23日
  • りんご

りんご

母が良くても母は今働いてなくて再婚相手の人のお給料で生活しているので、良い人で仲良くしますがやっぱり他人なので申し訳なくて(T ^ T)
    全然です!(^^)
    こちらこそ色々話したり言っていただけて嬉しいです☺️!

実家に入れるなら安心ですね(o^^o)

最初に質問していたお給料の話ですが、あたしは出産前に正社員ではなくてバイトで働いていたのですが、働いていたバイト先で産休育休が取れたので今は育休でお金頂いてます!
    引っ越し、離婚、保育園、など色々落ち着いて復帰しても今のバイト先の時給と働ける時間だと保険代引かれて手取り14万ぐらいが限界かなと思っていて養育費は3万はもらいたいかなと思ってます!

今住んでる地域の家賃相場考えると息子と住める広さでボロボロでも家賃7万は必要そうなので上の収入じゃ厳しそうですが💦

• 6月23日

それは気つかいますね💦
    なにも知らずに偉そうなこと言って申し訳ないです😭

私も同じくバイトで産休育休が取れてたのですが育休中に実家と旦那と住んでた県が違くて旦那のもとに帰るつもりが無かったのでやめちゃって😣
    都内だとどんなに古いところでも高いですよね(´×ω×`)
    私も旦那とは東京の郊外に住んでたんですがそれでも高かったです😢

• 6月23日
  • りんご

りんご

全然偉そうなんかじゃないです!気にしないで下さい!(o^^o)
    こちらこそ同じような境遇の方に聞いていただけてよかったので(^^)

そうなのですね!産前に正社員だったら良いですが産後から正社員見つけるのも大変だし色々悩みますよね(T ^ T)
    あたしはパソコンもできないし頭も悪いので、持ってる資格をいかしたいのですが専門職なので逆になかなか難しくて💦

旦那さんとは養育費、離婚の手続きなどで話しあったりしてるのですか?

なんか色々質問とか普通に話しちゃってますが答えにくかったり無理に答えなくても大丈夫なので(T ^ T)
    すみません💦

• 6月23日

ありがとうございます😊

本当子供いるかいないかで考えないといけないことが全然ちがいますよね😣
    私もパソコンはできない、頭は悪いしで仕事も限られてきて💦
    資格持ってるんですね!すごい!
    ちなみにどんなどんな資格もってるんですか?🤔
    私も質問ばっかりで答えたくないこととかあったら無理に答えなくても大丈夫なので☺️

私は一応離婚の話はしてるのですがまだ手続きはしてなくて月曜から本格的に手続きするつもりです!
    養育費はまだ決めてないですが貰おうとは思いますが旦那が今でさえお金を少ししかくれないので今貰ってる最低3万ぐらいは貰えたらいいなとは思っています!

きいさんは離婚の話とか進んでますか?😓

• 6月23日
りんご

子ども迎えに行く時間に帰れる正社員って事務が多いからパソコンできないと難しいですよね(T ^ T)

美容師と調理師免許です!けど美容の方は持ってるだけだし奨学金返してる途中で(T ^ T)
小さい子どもがいるとあまり資格は意味なくて💦

一応離婚は確定で、一定の期間家賃、光熱費のみ旦那が払う約束で秋頃まで同居はするって約束と旦那に立て替えたお金があるのでそれの返済の話などで今の話をまとめて旦那が払えなくても全て義実家に負担してもらえるように合意書を書いてもらって公正証書にする段階です!
わかりずらくてごめんなさい(´・ω・`)

返信遅れてすいません😭

なかなかないですよね😓

2つも😳すごいですね!
    美容師さんは朝早くて夜も終わるのが遅いイメージがあります(´×ω×`)
    それだと小さい子供がいると難しいですもんね😣
    私の住んでる地域は調理師の免許が必要な仕事結構あります!
    でも場所によってはないですよね💦

そうなんですね!
    私も旦那に貸してるお金あるから返してもらおうかな…
    義実家が負担してくれるようにするのはいいですね!
    いえいえ、詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 6月24日
  • りんご

りんご

こちらも返信遅れてすみません(T ^ T)

独身時代からマツエク、ネイルとかやってたり脱毛のお店とかも美容師免許優遇されるんですが子持ちで今からはキツくてできなそうで💦
    そうなんですね!あたしの地域では病院の調理など社員もバイトも割が良いですが労働時間的に微妙で悩みます(´・ω・`)

貸してるお金は離婚成立してからだとより返してもらえなくなるので返してもらった方が良いですよ😢
    成人してると親の義務がなくなっちゃうから合意書に書いてサインと印鑑もらえば義実家からも請求できるって聞きました(o^^o)
    もし合意書とか作る場合は合意書だけだと強制執行するには裁判が必要になっちゃうので裁判費用払うなら少し高くても公正証書のがよっぽど安いので公正証書にした方が良いです!

• 6月24日
♡♡♡

シングルマザーしてます🐰
給料は手取り12.5万、養育費は7万です!

養育費は家庭裁判所のホームページに、子どもの年齢、人数と旦那さんの収入に合ったグラフが出てるので参考までに見てください😘

わたしは13万くらい貰えたのですが、元旦那が離婚直前に仕事辞めると言い出したのでその半額もらってます!

教えて下さりありがとうございます😊
    ネットにのってるんですね!
    みてみます!

そうなんですね😭
    ちなみに仕事は正社員ですか?
    質問ばかりでごめんなさい😢

• 6月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

5月までは契約社員で働いてました!
    来月からは正社員で働きます!

• 6月24日

そうなんですね!
    ちなみに職業聞いてもいいですか?😭
    無理なら大丈夫ですが😊

• 6月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

前の会社は保険代理店のコールセンターで契約社員で働いてて来月からは大手の保険会社で働きます🌼

• 6月25日

月手取り20万ほど(ボーナスは別にあり)、養育費は月3万貰ってます。