※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

これなんですけど小児科で白湿疹と診断を受けて薬塗ったらひいてまた涎…

これなんですけど小児科で白湿疹と診断を受けて
薬塗ったらひいてまた涎とかミルクで
でてきての繰り返しなんですが

アトピーとかなんですかね?😓

白湿疹とかだとそんな繰り返しでたり消えたりするのかな?と不思議に思いまして…
ちなみに今4ヶ月で2ヶ月からです。

コメント

ゆずママ

涎とかミルクが原因なら、ただのかぶれなのではないでしょうか??それと、アトピーであれば、耳の後ろとか、関節とか、皮膚の柔らかいところや、もっと広範囲に酷く湿疹が出る様な気がします。

うちの子は、生後2週間〜湿疹が酷くて、黄色いかさぶた出来てジュクジュクなったり、全身に湿疹が出来たりして、皮膚科の先生にアトピーかも…と言われましたが、根気強く薬を塗り続けていたら、最近は殆ど出なくなってきました(^^)
アトピーでも小さいうちにきちんと治療すれば、治るから大丈夫だよ💡と言われました✨

• m

m

そうなんですね!
    左頬と鎖骨と左の手首にでてて…
    アトピーは左右対称にでるって聞いたんですが友達にアトピーっぽいねと言われて心配になってました😓

安心しました!ありがとうございます😊

• 6月23日