※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

お風呂で急な症状に驚いたことがあります。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

お風呂の時に気付いたのですが…急でびっくりで💦同じような症状出た方いますか?💦何が原因だったか教えてほしいですm(。>__<。)m

コメント

ひとみ

現在6ヶ月の娘も3ヶ月くらいの頃にお腹と背中に写真のような湿疹が出ました😭
病院に行きましたがはっきりとした原因は分からず、その頃新品の服を洗わずそのまま着させることが何回かあって、それを先生に話したところおそらくそれが原因かも、と言われました😅
軟膏をもらって数日間塗り続け、治りましたが、今もたまにちょろっと出たりします😥

• あい

あい

軽い湿疹はなったことあって保湿は念入りにしてたんですけど…はっきりとした原因は分からないんですね😖
    月曜日病院行って薬貰ってきます!ありがとうございました😆

• 6月23日
みるくてぃ

汗疹のように見えます
最近暑いので汗をかいてそのままにしていると汗疹が出来て、酷いと掻きむしってとびひみたいになってしまいます

息子もお腹と背中に赤いブツブツが出来やすい子でした

皮膚科に行って薬を貰って、土日午前中に遊んだあとは家に帰ってシャワーを浴びて肌着を替えてあげたら今はよくなりました

一度皮膚科に診てもらうといいかもしれません

• あい

あい

今日汗かいてました💦
    腰のちょうどオムツあたるとこなんですけど、蒸れてたんですかね?😭
    病院行ってみてもらいますね!
    ありがとうございましたm(。>__<。)m

• 6月23日
ともママ

水いぼじゃないでしょうか。
息子も最近同じようになり皮膚科受診したら、局所麻酔のテープを貼らされ、ピンセットのような物でむしられました。
小学生くらいになったら自然に治るけど、それまで水遊びとか、プールとかダメとのことで、可哀想だけど処置しました。

• ともママ

ともママ

ちなみに今の状況です。
    治りきってない気がしています。

• 6月23日
  • あい

あい

写真ありがとうございますm(。>__<。)m
    水いぼですか?💦病院行くの月曜日じゃ遅いでしょうか?😫💦これ以上増えたら可哀想ですよね😭

• 6月23日
  • ともママ

ともママ

うちはそのうち治ると思って1ヶ月以上放っておいたら、かゆくてかきむしりどんどん広がっていきました。
    そうなるととるのが大変です。
    早ければ早いほうがいいと思います。
    私も汗疹か何かと思って保湿だけしてましたが、全く駄目で皮膚科に行った結果がこれです…

• 6月23日
  • あい

あい

そうだったんですね💦
    痛い思いさせないように早めに行きたいと思います😭

• 6月23日
かなぱん

同じ感じでお腹胸あたり、背中に出来て先日小児科で見て貰い汗疹と言われ塗り薬貰いました!綺麗に汗を拭き取った後薬を塗ってあげ数日で良くなりましたが、油断するとすぐ出来ちゃうので消えても拭いて薬塗ってあげてます✨

• あい

あい

汗疹でしたか‼
    風邪引いて昨日病院行ったばっかりだったので、他に病気貰っちゃったのかと焦っちゃいました😫💦
    とりあえず小児科行ってみようと思います!

• 6月23日
みーちょ

私も汗疹かなって思いました☝️
すぐ消えるけど、またすぐ出来て💦
うちも肌が弱くてアトピー体質なので、繰り返しちゃいます😱
オムツ当たるところとか、すぐ蒸れるので、あんまりオムツにたまってないなぁと思っても替えないと、おしりかぶれ&汗疹だな( ̄▽ ̄;)と反省の日々です‼️

• あい

あい

ついついまだ大丈夫かなーっと替えるの遅くなっちゃうんですよね😅💦
    私も反省です…明日からこまめに汗拭いたりオムツ替えるようにします!!

• 6月23日
うーたん

うちも今出来ていて病院に行きました!汗疹って診断されましたが薬を塗ると薬に頼ってしまう体になるからと言われ薬は貰わずこまめに着替えるのとお風呂で綺麗に洗い流してあげるのと保湿クリームで保湿するだけでいいと言われ病院に行ってから3日経ちましたがかなり良くなってきています!

• あい

あい

そうなんですね😲あれからこまめに拭いたらちょっとマシになったような気がします!真似してやってみますね!ありがとうございましたm(。>__<。)m

• 6月24日