※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
妊娠・出産

36週4日の初産妊婦です。体重増加が心配で、帝王切開の可能性も。ビックベイビーで自然分娩のアドバイスを求めています。予定日は7月17日ですが、体重増加が心配です。

初産の36w4d妊婦です。
赤ちゃん推定3134g。
私の体重が妊娠前からプラス20kgほどになってしまい
医師からは難産になるかもねーとか
帝王切開の可能性も視野に入れないとねーと
言われてしまいました。
身長が164cmと高めらしく、骨盤によっては
下から産めるかもしれないとのこと。
ビックベイビーで、自然分娩、安産だった方々の
正産期の過ごし方でのアドバイスや、
お産の時のアドバイス、
〇週で産まれたよ!など、、、何でもいいので
返答頂けるととても励みになります!👶🏻❤️✨
予定日は7月17日ですが、
それまでいたら産まれる時3800gとかになりそうで
おそろしいです。。。😂

コメント

スプリング

同じく36w4dの時に息子も3キロオーバーでした。

38w4dで出産しましたが4408gありました😊
身長160程です。

自然分娩です。正産期に入る前から動き始めて正産期は沢山動きました。

  • キョロ

    キョロ

    4408g👶‼️それで自然分娩だったとは…。あたしはてっきり4000を超えるとほぼ帝王切開確定なのかと思い込んでいました。私もちょうど今正産期入る前なので、しっかり動き始めようと思います✨✊なんか自分の悩みがちっぽけに思えました😂自然分娩できるよう、頑張ります‼️

    • 6月23日
kiara

出産まで残りわずかですね💕
私自身162cmで妊娠前から体重がプラス16キロでした😂
37週の時に娘の推定体重が3200gで、出産したのは40週5日で3410gでした!
私も帝王切開の説明も受けましたが、最終的には自然分娩でしたが陣痛から16時間かかりました😂
陣痛きて病院に行ったものの子宮口が2cmで全開になるまで時間がかかり、陣痛の痛みだけが続き最終的に促進剤の点滴打ちました💦
ずーっと検診中も頭がでかいと先生に言われていて、出産も頭がなかなか出てくれなくて、、、💦
痛みに弱い私でも自然分娩でビッグベビーを出産できたので大丈夫です❗️
ちなみに今もビッグベビちゃんです。笑
正産期はウォーキングやスクワット、床拭きを試しましたが予定日間近でまさかの風邪を引いたので、引きこもりのゴロゴロ状態だったので、もう少し動いていれば早かったのかな?と今では思います。笑
長々とすみません💦
ゆきひめさんが無事に出産できるよう、応援しています💕
頑張ってください!!

  • キョロ

    キョロ

    3410g👼🏻今の時代では
    立派なビックベイビーですね💪💕
    ココ最近では3000g満たない体重の赤ちゃんが多い印象が強いので
    3500g前後って想像しただけで
    すこしビビってしまいます。
    私も、赤ちゃんの頭が大きい!と
    検診のたびに言われてます。
    これもかなり不安要素ですが(笑)
    赤ちゃんが大きい分、スムーズにはいかないことも考えて、促進剤の覚悟もしておかなくちゃですね。。

    tapiokaさんのように、
    自然分娩できることを祈って
    残りの時間を充実させたいなと思います✨💓痛みに弱いんですね😭
    自分は痛みには強い自信があります(笑)

    ウォーキング、スクワット、床拭きのら3点セット💪がんばります★ありがとうございます✊😊

    • 6月23日
  • kiara

    kiara

    グッドアンサーありがとうございます!
    出産前は本当にドキドキしますよね💦
    残りわずかなマタニティライフ楽しんでください!!
    母はいざとなれば気合いで乗り越えれます😁笑
    頑張ってください!!

    • 6月25日
misha_

こんにちは❗️
出産経験者では無くて申し訳ないのですが、同じくビックベイビーでもうすが出産、そのまま予定日まで行けば4000gいくと言われています😂

37w6dの健診で推定3400g、
私自身は身長156センチで
出産前から14キロ増です😂😂

うちの産院では、自然分娩の最高記録が4700gらしく、先生から帝王切開の案は一切出ず今のところ自然分娩予定です❣️

お互い、ビックベイビーの出産
頑張りましょう🤣❤️❤️❤️

  • キョロ

    キョロ

    こんにちは!予定日近い
    ビックベイビー👶🏻ママさん✨
    もうそれだけで、親近感やばいです(笑)
    私だけじゃないんだ‼️😭と。
    素敵な産院ですね🍀💕
    帝王切開だよとか難産になるかもとか
    ネガティブな言葉は、この時期に聞きたくなかったので
    不安が募る一方でしたが
    mishaさんの話を聞いて
    前向きになれました😊
    お互い、無事に元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️ありがとうございます🍀

    • 6月23日
一姫二太郎ママ

155で体重71キロ
子供3322の51でした。

ちょっと赤ちゃん大きめだから
帝王切開になるかもよーと言われて
覚悟してたら
40週と2日で陣痛きてしたから
生みました!。

あたし自身も4640ビックベビーだったけど。母もしたから産んだので!

いけるかもです!笑笑笑

頑張ってください!!
動けるなら動いてお腹張らせる事です!

  • キョロ

    キョロ

    ビックベイビーで
    ママの身長が低くても、しっかり下から産まれてきてくれるんですね!
    やっぱり、お産は十人十色というように
    断言はできないんだなと思いました😂✨✨
    4640gで自然分娩!お母様カッコイイです😖‼️
    希望が見えました😭💓🙏
    動いて動いて赤ちゃんを待ちたいと思います💕💪ありがとうございます✨✨

    • 6月23日
まめ大福

うちは、3,500ほどだったので皆さんに比べるとビッグベビーではないですが同じように20キロほど増えました💧わたし自身は155センチ細身で小柄でした。
40w6dで産まれしましたが、このまま大きくなると危険と言われ、翌日に促進剤で入院予定でしたが前日になんとか陣痛がきました。
最後の最後で吸引分娩になってしまったので、普通分娩ではありませんが、赤ちゃんが大きめで私が太りすぎてしまってたため、病院は帝王切開を覚悟していて、予定もしていたとあとから聞きました😢でも、何とか下から産めました!

アドバイスにならずごめんなさい。
がんばってくださいね(*´︶`*)♡

  • キョロ

    キョロ

    155cmの小柄な体型でも3500gの大きな赤ちゃんを産めて、ほんとにすごいです!
    赤ちゃんも、苦しみながら頑張って産まれてきてくれるんですもんね!
    母がビクビクしていてはいけませんね!😅
    まさに、わたしもそれです!
    ビックベイビーなうえに、私の体重増えすぎにより
    帝王切開の可能性を上げてしまいましたが
    なんとか、下から産めるように
    頑張ります✊😊💕
    ご経験談とても励みになります!
    ありがとうございます🎀☺️

    • 6月23日
  • まめ大福

    まめ大福


    陣痛は痛くないとは決して言えませんが、初めて赤ちゃんを見たときはすごく神秘的でした✨
    出産がんばってくださいね(*´︶`*)♡

    • 6月23日
deleted user

わたしは、妊娠前から+13kg、身長は162cmです。
39w4dの健診で推定3400gでしたが、予定日超過の41w1dで4112gで自然分娩でした!

なかなか陣痛来なくて、促進剤点滴したり人工的に破水させたりと、陣痛来るまでは大変でしたが、破水させてから陣痛すぐきて、5時間後には生まれました!

34wまでは仕事をしていて、毎日たくさん動いていましたが、仕事をやめてから家にこもりがちになり、散歩もあまりしませんでした。しても1日1時間弱😅

おおきかったので、子宮口全開になってから、いきむの大変でしたが、なんとかなりました!

ゆきひめさんも、元気な赤ちゃん産まれるといいですね😌✨

  • キョロ

    キョロ

    4112gのビックベイビー✨✨👶🏻

    赤ちゃんって1週間ごとに
    みるみる育つし体重も増えますよね😅
    わたしもこのまま予定日までいけば
    4000近くいきそうです。
    心折れないよう
    いまから気をしっかり持って
    お産と、産まれてくる我が子と
    向き合おうと思いました!😖‼️🙌
    なんとかなるさ💪思考でポジティブに考えます✊
    貴重なご経験談いただき
    大変参考になりました!ありがとうございます🍀✨❤️

    • 6月23日