※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、1人目の子供の世話も大変。家での過ごし方について相談しています。2人目のつわりの時の対処法についてアドバイスを求めています。

2人目のつわり

二度の流産をこえて
この度妊娠しました。7週です。

しかし今回のつわりが辛い辛い。。
頭がぐわんぐわんして座ってるのも辛いです。
病院で点滴してもらいましたか
数時間少し良くなったものの
すぐに元どおり。

1人目が来年から幼稚園で
月1のプレと
週1のプレ、習い事のプールをしてます。
本人はどれも喜んで通っているので
行かせてあげたいものの
車の運転も怖いし
プールの待ち時間の1時間でさえこのまえは気持ち悪くなってしまって大変でした。

かなり活発なので家で遊ぶのも大変で寝てられません。
今はとりあえず実家に帰ってすごしていますが
プレもあるし
やっぱり自分の家でなんとかするべきですかね。。
流産もあり大切にしたい気持ちと
1人目の相手を満足にしてあげられない申し訳なさでいっぱいです。。

みなさんは2人目のつわりの時どうしてましたか?

コメント

しらゆい

私は、小3の娘がいて、流産4回繰り返し、五回目の妊娠でやっと6ヶ月めまで順調に育ってくれてます❗
悪阻が辛かったです。4日間入院しました。そのときは、旦那と義母に頼り入院してました。😅
けど、何とかもとに戻り今はまた胃がもたれたり上がってくるからからか、ため息というか、はぁ~💨って言ってないとスッキリしないというか、癖になって言ってます。😅
習い事も行ってますが、旦那にお願いしてました。
私も辛いときどうしようか悩んでましたが、何とかやり過ごせました。
頼れる人がいるなら頼った方が良いですよー
あまり参考にならなくて申し訳ないないですが、気になってしまいました😅

しらゆい

ありがとうございます❗