※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

首の乳児湿疹がひどく、娘が掻きむしって血が出ています。小児科か皮膚科で診てもらうべきか悩んでいます。皮膚科でしょうか?

2ヶ月半の女の子のママしてます💦
娘なのですが乳児湿疹の延長なのか首のところを掻きむしって血が滲んでます😭
いつも乾燥しないのか首のシワのところが臭うのでウェットティッシュや濡らしたガーゼなどで拭いたりしていたんですが、どうにもここ数日痒いらしくついに掻きむしってしまってかわいそうです😭

家から徒歩十分の所に小児科があるのですが、小児科でいいですかね😭?
駅前の方に行けば皮膚科があるんですが、車がなく徒歩で行くと20〜30分ほどかかります💦

やっぱり皮膚のことは皮膚科でしょうか?💦

コメント

a

小児科でも診てはもらえますが
皮膚科のほうが適切なお薬
もらえると思いますよ( ; ; )

小児科から皮膚科に紹介
される可能性もあります!

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱりそうですよね😭
    駅前の皮膚科に行こうと思います!
    コメントありがとうございました😭💗

    • 6月23日
  • a

    a


    一応行く前に生後2ヶ月ですが
    診てもらえるか確認したほうが
    いいと思います( ; ; )

    私確認しないで行ったら赤ちゃんは
    診れない、と言われたことあるので😖

    • 6月23日
  • ほたほた

    ほたほた

    そうなんですね!
    一度電話してから行きたいと思います!
    何から何までありがとうございます😊💓感謝です!

    • 6月23日
ふーちゃん

お風呂のときに首はガーゼで洗わないと臭います(笑)
なので、手で洗うんではなくガーゼで洗ってあげた方が良いかもです✨
手だと臭います(笑)

  • ほたほた

    ほたほた

    ずっと手で洗ってました😂
    明日からガーゼで丁寧に洗います!!
    知れて良かったです🙌笑

    • 6月23日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も今まで泡多めに手で洗ってましたが、臭いがとれずで…(笑)
    ガーゼで洗ってたら大丈夫でした!
    小児科皮膚科ってゆー所もあるのでそこがおすすめです✨

    • 6月23日
  • ほたほた

    ほたほた

    なんとも言えぬ臭さですよね😂笑
    いつも臭いなぁ〜と思いながらどうしたもんかと思ってました😭笑

    小児皮膚科!!そんなのあるんですね!探してみます!!
    ありがとうございます😊💓

    • 6月23日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    本当に何とも言えない臭さです(笑)
    でも、なんか嗅ぎたくなるような?…(笑)
    ぜひ、探してみてください♪
    娘の顔に乳児湿疹が出てしまい、皮膚科に行き1週間薬を塗ったらつるつるになりました(*´ω`*)

    • 6月23日
  • ほたほた

    ほたほた

    めっちゃわかります😂くさいけどまた嗅ぎたいなんとも言えぬ、、、笑

    つるつる😭💗久しくみてないのでつるつるにしてあげたいです🙌😭!

    かゆみからも解放してあげたいし、月曜朝一でとりあえず病院走ります🏥!

    • 6月23日