※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で涙が止まらず、マタニティブルーかもしれない。不安で涙が出るけど、具体的な不安がわからない。明るい気持ちになれるか不安。

妊娠6ヶ月になりました。

どうしたの?
って聞かれると何も答えられないんだけど毎日涙が溢れて止まらない。多分いろいろ不安なんだと思うけど、じゃぁ何が不安なの?って聞かれてもなにも言えなくて。ただただ涙だけが出て。マタニティブルーってこうゆうこと?思っていたのと全然違くて、気持ちも身体も全くついていけてない。泣けば泣くほどネガティブな気持ちになるしどうしたらいいのかわかりません。この先明るい気持ちになれるのかな…

コメント

妊娠中はホルモンバランスが乱れて何もなくても悲しくなったりします。
私も、何が原因で泣いてるのかわからないで夜泣いたりしてます。

• あっきー

あっきー

ホルモンバランスなんですね。
    早く楽しいマタニティライフを送りたいですね。

• 6月24日
なつ

わかります!
私も前、そんな時があり、先週またそんな時期がやってきました…。
羊水が少ないって診断されたのもありますし、旦那が帰ってくるまでひとりの時間の不安もありで、気持ちがぐらぐらでした。
でも、少し経つと気持ちも落ち着き、今は涙が出ることなく過ごせています。
ちょっと周りに甘えるとか、こまめに人と連絡をとってみるとかでちょっと気持ちを紛れさせてもいいかもしれませんね。

• あっきー

あっきー

そうなんです!私も旦那が帰ってくるまだ1人の時間が長過ぎて、その間に不安定になってしまうんです。早く落ち着いて過ごせるようになりたいです。

• 6月24日
ちっちママ

私もそうでした😭
何が悲しいかもよくわからないけど、涙がとまらなくて毎日泣いてました😭
少し疲れているのかも。ゆっくり休んでください✨たくさん好きなもの食べましょ💗

大丈夫です!明るい気持ちになれる時がちゃんときます☺️💕

• あっきー

あっきー

ありがとうございます!私だけじゃないんだ、と思い少し楽になりました😊

• 6月24日
SNOOPY

わたしも妊娠3〜6か月まで、そのような状態でした✳︎
何もしても誰といても何もかも楽しくない。。
急に涙が出て、何が不安かもよくわからず、ただただ時間をやり過ごすという日々でした✳︎

想像していたキラキラのマタニティライフとは程遠い毎日に失望していました✳︎
何度も産前うつについて調べたり、母に「産前うつかもしれない」と相談したりしていました✳︎
家族や周りの人からは、「いつかよくなるよ」「必ず終わりが来るよ」と励まされましたが、自分ではとてもそんな前向きな考えは起きず「このままでは子どもは育てられない」「産んでもこのままなんだ」と鬱々としていました✳︎
仕事も3か月休みました✳︎

でも急に来たんです!
「あれ?今日は外に出てみたいかも。。買い物行きたいかも」という日が!!
驚きでした^ ^
そして、その後の毎日の楽しいこと!
何かしたいと思ったときに動ける幸せ、食べておいしい幸せ、出産準備ができる幸せ、胎動を感じる幸せなど、それまで感じられなかったことがたくさん出てきました✳︎

その反動で少し太ってしまったり、お金を使いすぎてしまったりはありましたが、毎日がとても楽しくなりました!

今思えば、ホルモンバランスや自律神経の乱れだったのでは?と思います✳︎

今は「終わりが来る」なんて思えないかもしれませんが、あっきーさんにもきっと終わりが来ると思います^ ^

それまでは自分を責めずに「仕方ないこと」と言い聞かせて、周りに存分に甘えて、泣いて泣いて過ごしていいと思います^ ^
ツライのも、がんばるのも、耐えるのもあっきーさんです✳︎
それだけですごいことだと私は思っています!!

• あっきー

あっきー

全く同じ気持ちすぎて驚いています!!ほんと失望の毎日です。終わりの見えない日々を送っています。
    でも、急に来るんですね!
    キラキラのマタニティライフ!
    私もそんな日が来るのを楽しみに乗り越えます!
    ありがとうございました!!

• 6月24日
ゆきち

大丈夫です!
いつか気持ちが晴れる日が来ます!
私も赤ちゃんみたいに大泣きしました〜!

• あっきー

あっきー

ありがとうございます!
    晴れる日が来ることを信じて乗り越えます!

• 6月24日