※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

夏に親戚の家に1週間滞在する際、1歳半の息子と新幹線で帰る予定。ベビーカーとチャイルドシート持参が荷物多めになるか迷っています。

夏に親戚の家に泊まるのですが、ベビーカー持って行くべきでしょうか?抱っこ紐で1歳半の息子と新幹線で帰ります。片道1時間程度です。持ち運びのチャイルドシートも持って行こうと思ってるので荷物多めかなと思いまして😅法事があったり、友達にも会ったりするので約1週間ほど滞在する予定です🙌あと2ヶ月あるので息子も今より成長してるかなぁ。。新幹線でも心配😱

コメント

milm

一歳半のとき新幹線3時間乗り一週間ほどの滞在でしたがベビーカーは持って行かなかったです👍🏻

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊ベビーカーはやっぱ荷物になりますもんねぇ😵💦

• 6月25日
ひまり

大阪から鹿児島に帰省した際に帰りを新幹線にしました。
正直、荷物は最小限にした方がいいと思います。なので、私たちはいつものお出掛けグッズ+ぐずり対策グッズ(おもちゃ、お菓子、飲み物)を新幹線に持って乗りました😃幸い、パパもいたので抱っこヒモのみでいけましたがいなかったらベビーカーも持ち込む予定でした😁

• ひまり

ひまり

残りの荷物は宅急便でした😁

• 6月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😊荷物はやっぱ最小限がいいですよね🙌参考にさせて頂きます✨

• 6月25日