※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん★
妊娠・出産

妊娠中の契約社員です。育休が取れず、0歳保育も厳しい状況。仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。共働きで不安です。アドバイスをお願いします。

私は現在妊娠10w3dです。出産した後の仕事についてみなさんに、質問したく。皆さんは育休が会社でとれなくても仕事を続けますか。それとも出産を機に辞めますか?私は契約社員ですが最初、育休も取れるものだと思い 続ける意志でいました。ですが、育休はとれないと言われ、今後どうしようか迷っています。0歳保育をしてまで働きたくはないのですが、共働きでないと厳しい現状です。今後がとても不安です。皆さんからのアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あやちゃん8311

こんにちは!
私は、パートなんですけど育休ってものはなくて1人目を出産した時に長期休みにしてもらいました。
うちも、共働きじゃないと厳しかったのですが雇用保険に入っていたので、そちらから2ヶ月に1回ですが育児給付金というものを受けれますよ!
りーさんも雇用保険に入っているのであれば育児給付金を受けれると思うので会社の事務の人に聞いてみてはどうでしょうか?