※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

主人から暴力を受け、安全を求めて実家に逃げた女性。義理親との話し合いを検討中。再度連絡するか、両親を介して連絡するか、警察に相談するか悩んでいます。

お知恵をお貸しください。
昨日主人と大げんかになり、その際に主人から暴力を振るわれました。私は連れ子の再婚で1ヶ月の子供を抱っこしていましたが、その状態でも殴られ蹴られしました。上の子もいたので、危険を感じて実家に帰ってきました。殴られた部分は青く腫れ首も今とても痛いです。。義母に電話しましたが出てくれず折り返しも今ありません。主人は自分の不利になることは義理親には話してないと思います。これからのことをお互いの両親を交えて話しが必要かと思っていますが、私から再度義理親に連絡するべきでしょうか?または私の両親から義理親に連絡してもらうべきでしょうか?また、警察に言うべきかどうかも考えています。正直一度手を出されたら、終わりはないと思います。。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

何を話し合うのでしょうか?
病院へ行き診断書をとり、警察に通報。離婚で終わる話だと思いますが…

  • ころ

    ころ

    離婚についても2人だけで話をしたらまた暴力をふるわれて終わりだと思い、義両親を交える必要があると思いました。やはり警察に相談は必要ですね。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理に協議離婚(話し合いによる離婚)でなくても調停を申し立てれば対で話し合わなくて済みますよ。

    というかお金がかかってもそんな酷い暴力を振るう人と逆上しやすい離婚話なんてやめた方がいいですよ。

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    調停思いつきませんでした。身体がとにかく痛くて、これからどうしていくかと考えていたらまだ頭がしっかり回っていません。。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今出来ることはどれだけ謝って来ようと家に帰らないことです。
    また、どうしても話し合う必要があるなら第三者(友人や可能ならころさん側の男性親族)を同伴させ、レストランなど人目のある場所で。
    勿論お子さん二人はご実家で誰かに見て貰ってください。

    離婚を決意しているのならまずは弁護士への無料相談で具体的な話を聞いた方がいいと思いますよ。
    お子さん二人を抱えながらは大変だと思いますが、これからの安全確保の為にどうか慎重になさって下さい。

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    家は私が敷金礼金も払い、家具家電全て私のものです。。本当は帰りたい気持ちいっぱいです。
    弁護士の無料相談一度行ってみます。義理親には連絡したほうがいいですよね?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合鍵を持たれている以上寝込みを襲われてもいけませんので我慢…ですね😱
    必要とあれば内容証明などで連絡することもあるでしょうが、それも含めて弁護士に尋ねた方がいいです💦
    万が一義両親が、我が子可愛さに妙な入れ知恵をしてきても面倒ですしね😭

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    確かにそうなんです。。今住んでいるところは立地も子供の学校とかを考えると最高で、色々悔しい部分もあります。。でもそれ以上に安全ですよね。
    正直あまりお金がないのですが、弁護士さんの市の無料相談とかを利用してみます。

    • 6月23日
Yun.

病院で診断書もらって
慰謝料とか貰えるお金は
貰って離婚すればいいと思います

  • ころ

    ころ

    どこまで支払うつもりがあるかもわかりませんが。。義両親に話が通じないので悩んでます

    • 6月23日
  • Yun.

    Yun.

    弁護士さんとかつけたら
    いいと思います!

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    正直あまりお金がないので、、弁護士も悩むところです。。

    • 6月23日
み⋈♡*。゚

まずは病院へいって診断書をもらいましょう。
青くなっている部分の写真を撮っておくことも忘れずに。

お金のこと、離婚のこと話し合う時はしっかりボイスレコーダーで録音を忘れずに。

子供ちゃん達もいますしご実家に逃げてきて正解ですよ
大変な思いされましたね

  • ころ

    ころ

    やはり診断書必要ですね。今も首が回らないくらい痛くて…運転も辛いです。
    ボイスレコーダー思いつきませんでした。早速購入するようにします。

    • 6月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    日記をつけておくのも証拠になるみたいですよ
    やられた所の写真を日記に載せておくと良さそうですね
    私の父が母に暴力をふるっていたのを小さい時から見ていたので心配になりました、、、

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    日記ですね。携帯に日記として残しておくようにします。アザも痛いですが、首がとにかく痛くて痛くて…

    • 6月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    母も携帯に残していましたが手書きのものも残しておいた方がいいと弁護士さんに言われてました😣
    首は早急に病院言った方がいいと思いますよ

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    携帯と手書き両方ですね。記録に残しておきます。
    週明け受診するようにします。。かなり辛いです

    • 6月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    救急で行けませんかね😭?
    良くなってしまっていてからより診断書もしっかり書いてもらえると思います😣

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    子供が小さいので救急悩むところです。。

    • 6月23日
りのん

えー。。大丈夫ですか💦
怖かったですよね(・・;)

電話に出なければメールで簡単に伝え折り返しほしいと伝えますね。
それでも折り返しなかったら親に頼みます。
暴力はダメですよね。上の子の事が心配です。上の子が連れ子さんってことですよね。何かあった時上の子に何かあるんではないかと思ってしまいます。ありえません。。女を殴るなんて、しかも赤ちゃん抱っこしてるのに。それで転んで潰しちゃったら?とかどっかぶつけてたら?って考えると恐ろしいです💦

話し合いし、仲直りするのであれば一回警察には言わずまたやったらその時は、即離婚、警察、慰謝料請求すると約束させますね。

  • ころ

    ころ

    かなり怖かったです。。でも、私が子供を守らなくちゃと必死でした。メールで暴力を振るわれた旨は伝えていいものでしょうか?または別居についてだけいうべきですか?

    • 6月23日
  • りのん

    りのん

    本来であれば会ったり電話のがいいでしょうけど、、対した用ではないだろうと掛け直さないのかもしれないですしね。。
    なので、暴力振るわれ実家に帰ってきています。今後の事も含めて話し合いしたいので連絡いただけないか聞きますね。
    旦那さんは謝ってきました?
    腹立つでしょうけど、ここは冷静にです。みなさんがいうように証拠等は残して旦那さんが言い逃れできないようにうまーくやらなくてはです。

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    早速その内容を義母に送ってみます。証拠とボイスレコーダーしっかり準備します。
    私の体もですが、子供を守りたい気持ちがいっぱいです。。

    • 6月23日
  • りのん

    りのん

    暴力は本当浮気やら借金よりも一番ダメです。子供にやられたもんには本当命に関わりますからね💦
    話し合いでやめてくれるといいですが💦言葉ではなんとでも言えますからね。向こうの親もどう出てきてくれるかですね、話し合いする態度など謝る姿勢だったりすべて誠意をもった対応してくれること祈っています

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    辞めてくれることに希望はもっていません。。きっとまた喧嘩したら同じ事をすると思います。。
    義親に連絡しましたが、何の反応もありません。

    • 6月23日
  • りのん

    りのん

    えぇー💦
    まだみてないとか。。
    最終手段でみんなで勝手に家に行くかですね。それでも対応しないのなら協議離婚で取れるだけ取りましょ。
    こちらは話し合いでとやったのに反応示さなかったのは相手が悪いです。いくつかチャンスをあげたのに。
    徹底的に子供を守るために養育費、慰謝料や連絡手段や今後の事細かく決めた方がいいと思います。
    相手は冷静になったらきっとなんて事してしまったんだと後悔してくるはずですよ。
    親がそんなだから息子さんもそやって暴力し人を傷つけることしてしまうのかもしれませんね(・・;)
    シカトなんてひどいです

    • 6月23日
  • ころ

    ころ

    いまだに全く反応もなくて、謝罪もありません(笑)もーわらえてきました(´・ω・`)

    • 6月24日
  • りのん

    りのん

    えー。。。やばいですね(・・;)
    向こうはどうするつもりなんでしょう。
    ころさんの両親は大丈夫ですか?
    長引けばみんなより腹立つのにとんでもないですね、、、

    • 6月24日
  • ころ

    ころ

    とりあえず救急で首を診てもらってきましたが、骨には異常ありませんでした。かなり両親も怒っています。。

    • 6月24日
  • りのん

    りのん

    よかったです。
    本当もう子供を守るためだけですね。
    徹底的にやることやりましょう。
    ひどすぎます。

    • 6月24日
  • ころ

    ころ

    謝罪もなくシカトとか信じられなさすぎて、ひきますよね。きっと俺は悪くないと思ってるんだと思います。。診断書は整形の先生にもらった方がいいとのことだったので、明日整形受診して診断書もらってから、警察に行ってきます

    • 6月24日
deleted user

正直、義母など旦那さん側の身内に相談しても解決しないと思います。
自分の息子ですし、ころさんの味方をしてくれるとは思えません。
離婚話なども受け入れてくれるかどうか…。
1度暴力を振るうような方って、今後も振るってきそうですし、話し合いで解決にはならないと思いますよ。
なので、子供に手を出される前に、病院に行き警察に相談した方がいいですよ!

  • ころ

    ころ

    確かに以前も借金のことを義母に相談しても、2人で話し合ってーでした。。
    それは思っています。一度手を出したらもう終わりがないと思います。主人は話し合いをしようとしても、話が全く今までもできないタイプです。

    • 6月23日
はちみつ

ご実家にお子さんを預けて救急を受診した方がいいですよ💦受診は早い方がいいです😣
義両親は話し合いにいなくても良いのではないでしょうか。話し合いの場も無理に設ける必要は無いと思います。

  • ころ

    ころ

    やはり救急受診するべきでしょうか💦子供がまだ小さいのでかなり悩んでいます。
    主人自体が全く話し合いができない人なので、義両親交えてと思ったのですが、必要ないでしょうか?

    • 6月23日