※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中で、明日からパンツ生活を考えています。トミカプラレール柄のパンツも検討中。成功体験やコツを教えてください。

トイトレ中です!
まだまだオムツ使用ですが、明日から思い切ってパンツ生活させてみようかな?と考えています!
(服が濡れたり汚れたりするのが嫌な子なので、もしかしたらそれでうまくいくかも!?と思い挑戦しようかと‥)
うまくいった方いますか??
あと、トミカプラレール大好きな子です。パンツもその柄を買ってみようと思ってます!
同じく頑張ってる方、お話し、コツ、聞きたいです!!

コメント

m.

うちはその方法でオムツ卒業しましたよ😃!

大好きなトミカのパンツを濡らしてたまるか!と頑張ってくれました😭笑

あまりしつこくトイレトイレ言いすぎるとトイレ自体嫌になってしまうので控えめに、漏らしてしまっても仕方ない!くらいの気持ちでどーんとかまえててあげてください😁👍

• なっちゃん

なっちゃん

そうですか!!👏すごいです!!👏
    明日から本腰入れて頑張ってみます!!

今、嫌になってしまいそうな雰囲気なんです😢💦どうにかしなくては!と思い、思い切ってパンツ試してみようかな?と(^ ^)!!
    早速明日買いに行ってきます!!

• 6月23日
  • m.

m.

嫌になってしまいそうなら思い切っておやすみするのも手ですよ😊!

あとトイレできたらシール貼ろうね~とかは試しましたか?

うちの子はパンツに行く前段階でトイレ行って座れたらシール貼る!っていうのを1番最初にしてトイレに座る習慣付けをして、次にトイレでおしっこできたらシール貼るっていうようにしましたよ😊

おしっこ成功のシールが10枚たまったらトミカ買いに行こう!ともので釣る作戦もしました!笑

• 6月23日