※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家族・旦那

夫のご両親と同居をして1年になりました。色々と不満もありますが、楽を…

夫のご両親と同居をして1年になりました。
色々と不満もありますが、楽をさせてもらっているのでプラマイゼロかなとも思っていますが、少し疑問なこともあります。
夫はまだ子供という感覚が抜けないのか、色々と報告をするのは私ではなく義母にします。そして義母が聞いた内容を私に教えてその時に知るといった感じです。
義母もまた、子離れが出来ていないようで私が夫に直接話しますと先に話した内容を、私がいない間に夫に話して話が進んでいたりと困ったことがありました。

同居されてる方、ご両親とはどのくらいの距離を保っていますか?

なんだか、私までもがこの家族の娘のような位置におり、結婚し核家族になったのにも関わらず、家族の一員に加わった感じになってます。

コメント

はじめてのママリ

私は実両親と同居しています。
私は一度実両親に報告を先にしてしまい、事が大きくなり嫌な思いと旦那に申し訳ないことをしたので、報告は旦那が一番で両親に話すか話さないかはそこで決まります。

子離れするかしないかは旦那さん次第です。私は両親には子供の事もこれからの事も同居していても関係なく自分達で決める。です。
私も娘が実両親に変なこと教えられたら嫌だなとかそういう事が起きないために一線を引いてます。

としたろう

えー😰同居ってそんなもんですよ…

義母にとってみたら、嫁というより、いい意味でも悪い意味でも娘です。

「自分の家庭」を持ちたかったら、別居解消です。
同居している限り「娘」です

マヤ

旦那と姑との話内容はほとんど旦那で止まってます😅

で、後から聞いてなかったん⁉️って、事が多いです。

私は姑と話した内容は報告の意味も込めて旦那には伝えてますけど…

私と姑が話した内容は姑から旦那には伝わって居ません。

C.Wママ

主人の両親と同居してます

私達の場合は同居だけど完全別って感じです(笑)
何かあっても別に報告もしないですね

両親はわざわざこっちに報告とかしてきますが、私達は基本何も言わないです!

同居でもやっぱり一定の距離は必要かなと…
でもやっぱり同居してる以上目をつぶらなきゃいけないところもありますよね…