※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

出産予定日が10月28日で、兄の結婚式が11月4日に決まりました。新生児は連れていけないので、義母に預けて自分だけ出席するのは難しいです。親族の結婚式が出産予定日付近だった方の経験談を教えてください。1人目は10日早く産まれました。

出産予定日が10月28日です。
兄の結婚式が11月4日に
決まりました。

新生児は連れていけないですが
義母に預けて自分だけ
出席は難しいですよね( *_* )
入院中ということも
考えられますがもし退院していたら…

親族の結婚式が
出産予定日付近だった方
経験談教えてください。

ちなみに
1人目は10日早く産まれました。

コメント

ちい

予定日より早く産まれたとしても産後1ヶ月以内はキツいかと💦
自分次第だとは思いますが、産後数日の可能性もあるため、話せばお兄さんもそのへんは分かってくれそうじゃないですか?

はっぱ

義妹は、義兄の結婚式参加しなかったですよ。
産後の体調も産んでみなきゃわかりませんし💦

春が大好き♡

1人目が早く産まれても2人目はわかりませんし、産後すぐは控えたほうが良いと思いますょ😫
出席したい気持ちもとてもわかりますが😭
出産から1か月たつ位なら私は出席するかもです💡
産後は無理しないのが一番です🍀

❤︎男女ママ♡

産後1ヶ月以内は厳しいと思います
むしろ遅れるならいけるのかも…?でも当日産気づいて式台無しにする可能性もあるので…
私なら産まれてなければ挙式だけ見て帰ると思います

✱産後すぐは控えた方がいいと思います!

* thk *

誰かの結婚式が出産予定日付近だったっていう経験はないですが。。。

産後を経験した立場で言わせてもらうと、予定通り問題なく退院できたとしても、産後の体で、ましてや長丁場になる結婚式に参加されるのは無謀だと思います💦

私は安産で、家族からも産後“意外と元気やなー”って言われるくらい、産後も順調に体は回復しましたが、どこかに出かける体力はあまりなかったですし、産後はほんと体を休めないと悪露が長引いてしまったりマイナートラブルが出てきたりするので、体のために無理はされないほうがいいかと思います💦

お姫様

親族ではないですが産んでから2週間くらいで友達の結婚式行きましたよ(^^)
赤ちゃんは見てもらって行きました!見てもらえる人がいて体調も大丈夫そうだったので☺️✨

eri

みなさん返答
ありがとうございます。
産後は無理しないようにという
意見が多いですね(><)
兄は欠席することについて
何も言ってません。
初めての兄妹の結婚式、
出席したかったなあという
私のちょっとした欲?
でした。
娘の産後を思い出すと
やはり難しいかなと思いました。
ありがとうございました😊

春が大好き♡

気持ちすごくわかりますよ😆
兄妹として、見ておきたい、祝ってあげたいと思いますょね😊
私は兄とは仲良くありませんが、同じ状況になったら、やっぱり行きたくてウズウズしちゃうかも(笑)
でもその数時間の為に、体調悪くしてしまうといけないのでやはり無理はしないほうが良いですね🍀