※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バンボについて質問です。座らせる際、足の入口が狭くて上から座らせられなかった。カリブは大きめと聞くが、カリブの方がいいでしょうか。

バンボについて質問です( ¨̮ )!
座らせて見たんですが、足の入るところの入口?が狭く、上からストンと座らせることができませんできた( ˟_˟ )
おしりの方からスルッと足を通してみました( ˟_˟ )
カリブは大きめと聞きますが、カリブのほうがいいんでしょうか…( ˟_˟ )

コメント

しーまま

うちの娘も脚がムッチムチなので上からストンと入りません💦
抱き上げるときも挟まったままバンボがついてきます😅
そして全然関係ないですが、同じサクランボのロンパース持ってます💓
程よくフリフリで可愛いですよね☺️
もうサイズアウトしましたが🤣

カリブは試したことないのですが、これから寝返りとかハイハイで脚が細くなればバンボでも使えるとは思いますが、うちみたいに太くなる一方のパターンもあるので、オススメはできないです😫

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    小児科のバンボなんですが、私も抱きあげようとしたらバンボくっついてきました笑
    カリブにしました( ¨̮ )!

ロンパース可愛いです( ¨̮ )!
    既に80着てるのでうちもサイズアウト早そうです(;▽;)

• 6月23日

バンボは足回り大きい子だと入らなかったりしますよ😊
カリブはバンボより大きめですが私は大して変わらないな〜と思いました💦腰が座ってないうちは座らせると腰に負担がかかるので長時間座らせるのは良くないです。使うとしたら離乳食食べる時に短時間とかになるので、今は無理に椅子買わずに腰座ってから長く使える椅子買うのがオススメですよ✨バンボ系はすぐに使えなくなるので勿体無いと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    離乳食で使おうと思ってます( ¨̮ )
    カリブにしました( ¨̮ )!

• 6月23日
おん

バンボはスポスポ抜けない構造にわざとしてるらしいですよ😭
すぐ座れなくなるとも聞きますしカリブの方が長く使えるかもしれませんね💕

• ままり

ままり

ありがとうございます( ¨̮ )!
    そうなんですね( ¨̮ )!
    私1人じゃ抜けなさそうだったのでカリブにしました(๑¯﹀¯๑)!

• 6月23日