※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

小児科で嘔吐した子供に心配しました。嘔吐物が自分の私物に付かなかったか不安でした。他の方はそこまで気にしないでしょうか?

馬鹿げた質問なのですが...

昨日小児科で診察券を受付に出そうとしたタイミングで口からよだれのような嘔吐物?を垂らした状態の子がいて、その子のお父さんがすいません!とそのまま垂らした状態で受付横の看護師さんのいるあたりに駆け寄ってきてました💦💦

仕方ないとは思いますが嘔吐してる状態なのにそのまま動いてくるってちょっとびっくり‼️
半径3メートル以内だったし私もカバンを開けた状態だったし、小児科に足を踏み入れた瞬間だったのでしかもちょうど診察券を取り出すところだったので〜カバンに入らなかったかな?
と変なことを心配してしまいました💦

すぐに除菌のウェットティッシュで自分の私物類を拭きましたが....

小児科だし仕方ないことですし普通そういうことあってもさほど気にしないですか?ましてやカバンに入ったかな?とか思わないですよね〜💦
私ちょっと神経質なところあってかなり嘔吐系は苦手なタイプでして💦変な質問すみません!

コメント

jj

私も嫌です〜😭
ましてや他人の子なんて😭

• ママ

ママ

出てるならそのままそこに居て看護師さん呼べばいいのに!と思ってしまいました💦ましてや出てる状態で動かないでほしいですね。看護師さんがすぐに垂れたの拭いてましたけど。やっぱ嫌ですよね〜!運悪いと思うしかないですよね。

• 6月23日
ままり

仕方ないけど、気にしますよ💦
なにか移ったら嫌だし、正直わが子以外のそうゆうのは汚いって思うし…

せめてタオルで抑えたり吹いたりしてほしいですよね

• ママ

ママ

やっぱまさに嘔吐してる最中だしそのまま出てる状態の子を抱いてだら〜と垂らしながらって正直びっくりで。
    看護師さんを大声出して呼べばよかったのにって思いました!

• 6月23日
  • ままり

ままり

嘔吐中に移動はありえないですね😅
    お父さんテンパったんだろうけど
    菌撒き散らさないで😵

• 6月23日
  • ママ

ママ

ですよね💦出てるならじっとしててって思います!

• 6月23日

そのお父さんもテンパってたんでしょうね😅
私も気になりますよ。
やはり嘔吐物が付いてないか確認します。
自分の子のは汚くないですが、他人の子のはやはり汚いです😅

• ママ

ママ

テンパってたんでしょうね。
    さすがに半径3メートル以内とは言ってもその吐いてる子が目の前にいたわけではないのでカバンに入ったとかはないとな思うのですが。嫌ですよね〜。

• 6月23日
まめ01280606

お父さんだったからだと思います。
いくつもの事に気が回らないというか。

よく男の人って目の前のものは遠くまで見渡せても左右の視野が狭いって言いますよね。昔の狩りの習性かなんかで。
女性は逆に家を守る習性で遠くのものには気がつかないけど左右のものにはよく気づくとか。

そのお父さん、そのまんまですね。
お子さんかわいそうですけど、それにしても他人の子の嘔吐物は無理ですね。

• ママ

ママ

なるほどー、男の人はそこまで気が回らないからだめですね。
    そのまま動いたら周りに迷惑とか普通考えますもんね。
    受付のちょっと先のところを嘔吐物垂らした子が抱きかかえられて動いてたんですよー!ほんと悲惨でした。

• 6月23日