※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

離乳食の準備についてですが、はじめの頃お皿は何枚くらい必要でしょうか?

離乳食の準備についてですが、はじめの頃お皿は何枚くらい必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

始めなので私は一枚でやってます☺️
その後に必要になれば増やす予定ですが、今のところは一枚で問題ありません♪

• もも🍑

もも🍑

なるほど😊ありがとうございます!!

• 6月23日
m

セリアなどで売ってる小鉢を3個ほど用意しました!
離乳食初期はドロドロしたものなので平らなお皿だと食べさせにくいかなと思います🙌

まま

はじめなら、小皿とスプーンがあれば充分でしたよ~☺️今はプレートとスプーンがあれば充分です✨

you

最初の頃はドロドロしているし量も少ないので
お皿というか、少し深めの小さい小皿みたいなのが便利でした😄
私は小さいココットを3.4個つかってました😄

お粥用のお椀と、もう一品用の中くらいの小鉢があれば十分だと思います😊
デザート用に小さめのがもう一個あれば十二分ですよ👍
私はリッチェルのお粥をレンジで作るお椀がすり鉢状になっててとても重宝しています😆

最初の頃はお皿というより小鉢くらいの大きさのお椀が2〜3個あれば充分ですよ😊

ママリン

お粥、野菜2、3種をあげるようになると考えると最初の方は小皿4枚あれば足りるかと。。量も少ないので。
うちは最初はお弁当に使うシリコンカップ使ってました。