※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
産婦人科・小児科

つきやま産婦人科について質問です。 ・妊婦健診の費用は他より高いですか? ・土曜日は混んでいますか? ・初診は予約なしで大丈夫ですか? ・上の子を連れて行っても大丈夫ですか? ・お産の入院時は、子供や夫も泊まれますか?

長崎県佐世保市のつきやま産婦人科について質問です!
陽性反応が出てどこか受診したいのですが引っ越して来たので妊婦健診で産婦人科に通ったことがないです!家から一番近いのがつきやま産婦人科で、評判もいいみたいなのでここにしようかと思ってます!

質問ですが、
・こちらはちょっとお高いようですが、妊婦健診の費用も他よりお高いのでしょうか?
・土曜日はやはり混んでますか?普段の混み具合はどうですか?
・初診は予約なしで大丈夫なのでしょうか?
・上の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?
・お産の入院時は、子供や夫も泊れますか?

分かるところだけでもいいのでよろしくお願いします✨

コメント

つきやま産婦人科は先生もスタッフさんもみんな優しくて凄くいいですよ🤗
今年の1月にオープンされたので設備も新しく綺麗です✨

基本、予約制なので初診も予約して行きました(初診料は8000円でした)
母子手帳貰ってからは診察で特に高いと思った出費はありませんね…多くても2000円くらいだったかな?
私も土曜に行くことが多いですが早めに予約しとかないと空いてないときあります💦
一応、予約無しでもねじ込んでくれる時ありますが予約優先なので待ち時間が長くなるかと…
普段は長くて30分くらいの待ち時間です
あと、お子さん連れの方も全然いますよ😄
診察中の時とかはスタッフさんが見ててたりします💡
こないだ両親学級で病院内を見学しましたが、入院時は家族の泊まりもokだそうです(但し、シャワーは共同のため旦那さんは使えないです💦でも近くに銭湯があると先生が言ってました)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていただき大変参考になりました✨✨
    さっそく月曜に予約の電話してみたいと思います😆

• 6月23日
  • りんご

りんご

横からの失礼します💦💦
    両親学級の日程はいつわかりますか?
    内容も教えていただきたいです。

• 6月23日

退会ユーザー

両親学級は毎月第2土曜の14:00〜16:00に行われてますよ😄
    私のときは人数が多かったので待合室のモニターを使って
    ・築山先生の話しと妊婦さんによく聞かれるQ&A
    ・助産師さんから立ち会い出産についてと沐浴の説明
    ・おやつタイム
    ・人形を使っての沐浴と着替えの仕方の指導
    ・施設内見学(分娩室、陣痛室、新生児室、沐浴室、病室、シャワールーム)

抜けてる部分もあるかもしれませんがこんな感じでした💦
    もしWeb予約がいっぱいでも諦めず診察のときなどに先生に聞いてみるといいですよ💡
    まだ余裕があれば入れてくれるかもしれませんので笑

• 6月24日
  • りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます。
    里帰り出産予定で、そこでしか
    両親学級受けれそうにないので。
    6月以降の日程も発表されていて
    予約もできる状況でしょうか?
    それとも毎月日程がわかってから
    予約という流れですか?
    里帰りなので2回しか
    チャンスがないので(T_T)
    後期の母親学級も曜日と時間が
    わかれば教えていただきたいです。
    それによっていつ里帰りしようか
    考えてますので‥。

• 6月24日

退会ユーザー

里帰り予定なんですね💡
    後期の母親学級は毎月第1と第3木曜の14:00〜16:00です😄
    Webで確認したら7月は母親学級も両親学級もいっぱいでした💦
    8月はまだ予約が始まってなかったので、もし希望するなら7月に入ったら直ぐに予約できないか電話で聞いてみるといいかもしれませんね😓

• 6月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございますm(_ _)m
    そうしてみます!
    定員は少ないかんじでしょうか?
    本当に助かります💦💦

• 6月24日

退会ユーザー

定員が何組かは分かりませんが私のときは両親学級に6、7組くらい参加してていつもより人数多めと先生が言ってたような🤔

• 6月24日
  • りんご

りんご

そうですか!
    早めに問い合わせてみます
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 6月24日
あーちゃん

今、つきやま先生のところに通院中です😊💕

母子手帳と補助券使って、補助券にエコー代が含まれていないときは、手出しが3千円かかります。
10回分の補助券に毎回エコー代が含まれているわけではないので、受診前に補助券一覧表などあれば確認した方がいいと思います!

出産時は子供、夫も宿泊オッケーですが2千円かかります。未就学児は無料と言ってました👶
院内見学しましたが、各お部屋もすごくキレイで冷蔵庫もたくさん入る容量の大きさでした😊
備品もたくさん揃ってましたし、共同シャワー室もとてもキレイでしたよ💕

ただ、人気があるのか土曜日に行くと長くて1時間半待ったことがあります。(先生の診察までに)その時は、先生も長くおまたせしてすみませんと一声あったので、優しく対応してもらえました🙆‍♀️
平日に行くと、30分くらいの待ち時間かなぁ??
土曜日は駐車場も混むので、早めに行くのがおススメです!!!駐車場に停めれないと、近隣のコインパーキングに停めるしかありません😭

あと、出産の入院費は手出し8〜10万と考えてた方がいいと言われました!!

• てよ

てよ

エコーの実費が3000円ならこちらだと普通ですね!
    きれいな施設、いいですね✨
    土曜なら夫に子供を見ててもらえるのですが、平日子連れで行った方がいいかもですね🤔
    色々教えていただき助かりました✨✨

• 6月23日
ゆったんっっっ

知り合いの方は4月に出産されて
出産費用9万って言われてました!
質問外ですいません😅💦
費用関連かなとおもい投稿しました。

• てよ

てよ

参考にさせていただきます♩

• 6月25日
さおりん

つきやま産婦人科で4月に出産したんですけど先生と看護師さんがとても優しかったですよ(*´ω`*)
出産してから旦那さんが泊まったんですけど、宿泊費はかからなかったですよ+.(*'v`*)+
ご飯もすごく美味しかったです(*´ω`*)
土曜日はすごく混むし診察に時間がかかりますょ( ノД`)
平日が空いて早く診察が終わりますょ(*´ω`*)平日がオススメです(*´ω`*)

• てよ

てよ

つきやまさんに通ってますが、些細な不調でもちゃんと診てくれるのでいいですね!
    先日平日の朝一に行ったらそんなに待ちませんでした✨✨

• 7月28日
  • さおりん

さおりん

いいぇ(*´ω`*)
    そうだったですね(*´ω`*)
    診察が終わったあとに先生がなんか困っていることとか悩んでいること不安なことないですかねって聞いてくれるのですごく安心しますよ(*´ω`*)
    なんかあったら看護師さんに頼って見てもいいと思います+.(≧∀≦)゚+.゚

• 7月28日