※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、泣きながらも飲むと吐いてしまう状況です。熱はなく元気そうですが、なぜでしょうか?

最近の悩みです。
娘があまりミルクの量を飲まなくなりました。今さっきも3時間以上たって大泣きするのでミルクを飲ませたら。初めは、吸ってくれるのですが、60ぐらいを飲んで、吸ってくれなくなり、お腹いっぱいなのかな?と思ったら。また、泣き出し哺乳類の乳首を口にあてたら。そこまで、突っ込んでないのに、おえって。えずきます。
熱でもあるのかな?と思ったら。ないし
本人は、元気なんですけど。
ミルクを欲しがるのに飲まないってなんでですかね、、ちなみに前は、160~180ぐらいは、飲んでました。

コメント

ままりんご

哺乳瓶はどこのメーカー使ってますか?ピジョンだと穴の大きさ違って流量が変わるので、飲みにくいとかないですかね?

  • 彩加

    彩加

    ピジョンです。ほかのメーカーも色々試してはみたんですが。
    娘は、ピジョンしか飲みません。

    • 6月23日
  • ままりんご

    ままりんご

    じゃあなんだろう…穴が詰まってるとか…

    • 6月23日
  • 彩加

    彩加

    穴が詰まってるのかと思い
    見てみましたが、、
    詰まってなかったですね、、

    • 6月23日
ゆみ

ニプルのサイズなに使ってますー?

  • 彩加

    彩加

    サイズはMです。

    • 6月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    Mで飲まないとなると他に原因あるかもですね(>_<)

    遊びのみしてるとか。

    ちょっとママ大変ですが、泣いたらミルクじゃなく体調悪いとかじゃなければお腹すくように間隔あけて様子みるのもいいかもしれませんね。

    うちも一人目完ミだったので悩みに悩んでたのが懐かしく思います♪

    • 6月23日
  • 彩加

    彩加

    わかりました😅
    ちょっと感覚あけてためしてみますね^^*

    • 6月23日
ママリ

ウンチは出てますか?🤔
ウンチが出てなくて お腹に溜まってたら
あまり飲まないこともあるみたいですが💦💦

  • 彩加

    彩加

    うんちは、出てます。
    お腹もふにゃふにゃで
    ガスも良く出してますので
    それは、問題ないかと思います

    • 6月23日