※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの手術について不安があります。先天性鼻涙管閉塞から涙嚢炎になり、手術を検討中です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

何度も同じような質問すみません。
今生後3ヶ月なのですがやはり来週プジーの手術を急遽することになりました。
埼玉県立小児医療センターで全身麻酔でするのですが
まだ生後3ヶ月だしほんとに不安で。
先生を信じるしかない!と思ってますが
全身麻酔となると色々と調べてしまい、2万人に1人の死亡率など
出てきて余計不安になり自分で調べるのも悪いのですが😭
ほんとは先天性鼻涙管閉塞1歳までに9割の子が治るみたいなのですがうちの子は目の下に膿が溜まってしまいもうプジーするしかないと言われました。
先天性鼻涙管閉塞から涙嚢炎になって手術したお子様いらっしゃいますか?
是非お話聞きたいです😔

コメント

春夏

うちは涙嚢炎にはなってなく、麻酔なしですがプジーしました。
6ヶ月を過ぎると全身麻酔といわれたので5ヶ月くらいにしたと思います。
プジーは腕の良い先生なら難しいことではないと思いますが、泣き声で胸が張り裂けそうになりました…
プジー後は風邪で鼻詰まりすれば涙が流れて他人に泣いてたの~?なんて言われてましたが、4歳過ぎた辺りから言われなくなりました。
下の子も閉塞してましたが、プジーはしなく、6ヶ月頃には貫通したと思います。
全身麻酔は本当に不安ですよね…無事に終わる事を祈っています!