※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊活

妊活中に元気な精子が少ないと言われましたが、妊娠できました。検査のタイミングによって結果が変わることもあるかもしれません。二人目の妊活で不安です。

1人目を妊活してた時に精子の元気さを見る検査したら元気な精子がほぼいないと言われました💦💡
ですが少しして 妊娠できました!
検査のタイミングによって元気じゃなかったりとかもあるんですかね?

二人目妊活中なのですが授かれるのか不安です❗

コメント

はじめてのママリン

ご主人のコンディションで結構変わるので、何回か検査するとまた違ってくると思います😃

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか⁉️
    その時に体内受精も厳しいかもと言われ焦ってしまいました💦

• 6月23日
たろう

私はしっかり検査した訳ではありませんが、ネットで販売されてる精子の運動率を顕微鏡で観て測定する奴を興味本位で使ってみたら
運動率15%で、自然妊娠が可能なのは40%以上と書かれていたので焦ったことがあります(笑)
その日の体調もあったのでしょうが
危険日に1度したら、すぐに妊娠しました(っ ॑꒳ ॑c)
なので体調もあるでしょうしきっと2人目も妊娠出来ますよ!!

• こうのとり

こうのとり

そういうものがあるんですね❕
    焦りますよねー😱💧

ありがとうございます😭✨
    妊娠のことはどーしても敏感になってしまいますね😄💦

• 6月23日
  • たろう

たろう

しかも本当にただの遊びで購入して使っただけでしたので、まさかの結果でお互い大ショック受けて旦那激凹みしてました🤣(笑)
    少しでも何かあると本当に一喜一憂してしまいますよね・・・
    でもこうのとりさんは赤ちゃん授かれたのだし、2人目も3人目だって授かれますよ( *´꒳`* )
    その日が楽しみですね🎵

• 6月23日
  • こうのとり

こうのとり

まさかの結果にショックですよね💦💡
    私は言いづらすぎて旦那に伝えるか迷いました😄💦

ありがとうございます😆
    私の夢は大家族なのでたくさん子供が欲しいです✨

• 6月23日
まおま

ストレスを過度に感じている状態や、冷え性の方だと数は少なくなるようです。
漢方薬で冷え性改善に努めたり、なるべくリラックスして過ごすよう意識したら数は増えたりしました!

参考になれば♪

• こうのとり

こうのとり

数が増えたり減ったりするんですね❕
    努力で増やせるということですよね❕✨

ありがとうございました😁

• 6月23日
スプリング

最初の検査は問題ないと言われましたが治療してく途中で、自然妊娠は無理、体外受精でしか妊娠の可能性はないと言われるぐらいまで悪くなってしまいました😅

旦那さんの体調とかでも左右されるみたいです。

ありがたい事に人工授精で長男も今回も授かれましたが、結局そのまま状態が悪かったです💦
今回の人工授精の運動率、濃縮洗浄しても36パーセントでした😖