※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

不妊治療をやめ、体質改善に取り組んでいます。旦那の精子改善方法を知りたいです。自然妊娠に期待しています。

2年近くした不妊治療を思い切ってやめました。
私の悪いところは少し排卵が弱い
旦那の悪いところは前進率が平均より下
どちらとも、少し悪い程度でした。
でも、人工授精8回撃沈。
自然にできなくはないレベルと言われたものの人工授精も失敗。
でも、少し不妊治療をやめてみようと思います。
体質改善として、食事を気をつけたりバイオリンクという漢方を飲んだりタンポポ茶を飲んだり温灸をしたりしています。
旦那の前進率、精子がよくなる方法を何かご存知の方は教えてください。
これで妊娠したよ!っていうのを教えていただけたら幸いです!
不妊治療から自然妊娠だなんて無謀な気もしますが当分は自然に任せようと思います。

コメント

A

私の経験上ではないのですが
知り合いで似たような人居ました。
やはり考えすぎとかが良くないみたいです!

うるる

何よりストレスが不妊の一番の原因と言われてます。
ストレスは肉体的、精神的全てのストレスです。なので、食事を気をつけることは肉体のストレス(負荷)を減らす意味ではとても重要ですよね✨
考えないようにするのはなかなか簡単ではないと思いますが、ご夫婦ともに一度妊娠や子供について考えないように、お互いがお互いの人生を楽しむ事で質がよくなり、自然妊娠の可能性があがると思います😊✨
ご主人と旅行などでリフレッシュしてみるのも良いですよね❤️

ままり

色々あるかとは思いますが、私の周りは不妊治療で、それこそ人工授精を何回やっても撃沈してて、疲れて不妊治療をやめ、病院に行くのもやめたらすぐ自然妊娠した人が多いです👌
みんなあの時の金返せー!って言うてます(笑)
不妊治療っていうストレスもあるのかもですね?
私も不妊治療に通っていました。
ただ、よっちゃんさんみたいに人工授精はしてませんでしたが、薬を使っても卵胞も大きくならず、排卵もせず、主人の精子も全体的に平均を下回る数値。
イヤになって、病院通いをやめ、ストレスフリーで過ごしていたら、妊娠してました(^◇^;)

  • ままり

    ままり

    ちなみに、病院では薬で卵胞もこれだけ大きくならないんじゃ重症レベルだから、妊娠にいたるまで長い道のりだと思いますって病院の先生に言われてましたΣ(・□・;)

    • 6月23日
あぐり

私も一時期不妊治療に通っていて辞め、その後は毎日葉酸と鉄分、温活、ルイボスティーやココアを毎日飲む、ストレスフリーに過ごす、仲良しは排卵日限らずお互いしたい時にしかしない
で自然妊娠でした!

うちは元々夫婦お互い不妊治療とか性格的にも合わなくて、そこまでしてなら成り行きに任せて今後2人のままならそれはそれで楽しもうってことで 過ごしてました。!

こーくんママ

旦那さんの運動率アップの漢方薬あります。漢方の専門店へ行けば合うものを見つけてくれます。
簡単に手に入るものだったら、亜鉛とマカですね(^^)
即効性があるのは、リポビタンDスーパーです!
量が増えて運動率上がりました。その時だけですが(´-`).。oO
精子は長い目で見ないと行けないそうです。3ヶ月前作られた精子が今の精子とか聞きました😅
我が家は男性不妊なので、男性不妊について書かしていただきました!
一度お休みしてリフレッシュするのも良いですね😊

はじめてのママリ

うちは、原因がはっきり分からず自然妊娠は無理と言われており、人工授精、体外授精、顕微授精全て経験しましたが今回自然妊娠しました。
旦那は、運動率が低く精液量も少ない方です。
ただ、精子の数は集まる…
ですが3年程自然妊娠できませんでした。
旦那には、リポDや亜鉛サプリ飲ませてましたがどれも劇的な効果はうちは見られなかったです。

唯一始めたこと。
次も体外授精の予定だったので少しでもいい卵をと思い、採卵予定3ヶ月前から私が、鍼灸に通い始めました。
効果はあったと思います。

みるく

はじめまして♫バイオリンクのタグからこちらにたどりつきました。私も約2年ほど不妊治療をしていますが結果が出ずこれからどうしようかと悩んでいます😂😂よっちゃんさんは現在妊娠31週ということですが、自然妊娠されたのですか☺?✨✨

  • よっちゃん

    よっちゃん

    こんばんは✨
    私はバイオリンクは効いたのか効いていないのかわかりませんが、結局体外受精、顕微授精として顕微授精で授かりました😅😅💦
    でも、バイオリンクのお陰か?良い卵がとれて一回で妊娠に至りました!
    妊娠してからはバイオリンクの成分が胎児には良くないものがあると言われて辞めちゃいました😫💦

    • 12月8日
  • みるく

    みるく

    おめでとうございます☺✨✨そうなんですね!しばらく妊活はお休みされたあとまた再開されましたか😆?仕事との両立も大変でステップアップするか治療をやめるか悩んでます😩💦

    • 12月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます💕
    お休みして、旦那の転勤のタイミングで私も仕事を辞めざるおえなかったのでそのタイミングでステップアップしました!
    結局、ステップアップして精査の受精障害だったことが判明しました😅😅あのまま自然に任せててもきっとできなくて顕微授精でしか授かれなかったことを早い段階で教えて頂いたので私は本当にステップアップして良かったなぁと思います👶💗
    ステップアップは色々な面でリスクはあるんですけど…年齢的な事も出産は関わってくるので早い方が良いかなと思います❤️

    • 12月8日