※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊娠初期症状がない方の検査薬のきっかけや、症状が早いかどうかについて相談です。基礎体温は36.83度です。

おはようございます✨

妊娠初期症状なくて妊娠された方っていますか?
その場合検査薬するきっかけは何でしたか?

生理までまだ1週間あるんですけど、症状出始めるには早いんですかね??今回は前回より、「無いな」と思ってるので結果は構わないんですが。。。
基礎体温は36.83あたりが続いています(>_<)

コメント

いちご

私は初期症状とか無かったです🤔
単純に生理予定日から1週間も過ぎていて、まさかね💦と思って検査薬したら
反応出た!って感じです😅
その間、普通にお酒も飲んでたし運動もしてました!!!
心配になって、検診の時に先生にもお酒も飲んでしまって😅と話すと、
妊娠ってわからなかったら誰でもそうだから、今日からお酒控えてね!と言われただけでしたよ😊

• み

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか…(´・ω・`)
    じゃあほんとに気がつかなかったかんじなんですね(>_<)
    食欲とかも、普段通りでしたか?

• 6月23日
  • いちご

いちご

はい😊食欲もいつもと変わらず、、、
    妊娠しても良いとは思ってたんですが
    あまり妊娠に意識してなくて💦
    体調も風邪っぽくなるとかいう人もいますが、私は大丈夫でした🙆‍♀️

• 6月23日
まりん

全然なかったし、発覚後つわりもなかったです😁

私のキッカケは、義両親からうなぎ屋さんに連れてってくれると言われたのですが、妊婦はうなぎ食べすぎちゃダメって言うし、高温期長いから一応やってみるか!って感じでした😅

• み

コメントありがとうございます❤️
    つわりも無かったんですね…!!
    症状がない人はつわりもきつくない傾向にあるんですかねぇ。
    妊婦さんがうなぎあんまりよくないとか、知らなかったです(T_T)
    ご飯も普通に食べられてましたか?

• 6月23日
  • まりん

まりん

ご飯も全然普通でした😁
    母も妊娠気付かずつわりもなかったって言ってたので遺伝かもしれないです💦💦

ただ、お腹が大きくなってくるにつれ、胃が圧迫されるのか気持ち悪くはないけど胃袋が小さくなってご飯食べきれないって感じでした😅今思えば一般的にいうつわりの頃が1番量食べられてました❤️笑

• 6月23日
  • み

なるほどー!
    そうなんですか💕
    つわり=食べられない
    って考えてたので驚きです!
    ほんと、個人差ありますね◎
    遺伝的な面も含めて母に聞いてみようと思います!

• 6月23日
みーみ

初期症状無かったです( ´ ▽ ` )
妊娠4ヶ月でつわり出ましたが…

私はきっちり生理がきていたので3日遅れて検査薬使ったら陽性でした!

• み

ご懐妊おめでとうございます❤️
    そうなんですか~◎
    わたしもきっちり生理来るので、もし遅れたら検査薬してみようとおもいます!
    ご飯食べられてますか?
    お身体大事になさってください*゜

• 6月23日

妊娠初期症状は全く無かったです😅生理はいつも規則正しくきてるのに今月こないな〜と思って検査薬したら陽性でした😆
私は猫背なので日頃から腰痛対策のために家で背筋鍛えてたので、妊娠発覚するまで背筋やってましたが何の問題も無かったです😃

• み

ご懐妊おめでとうございます❤️

ほんとですか!!!
    安心しました◎
    わたしも姿勢悪いので背筋欠かせないです(つд;*)
    生理も予定通り来るので、遅れたら検査薬してみます*゜
    お身体お大事に!!
    無事産まれられますようにっ💕

• 6月23日
えりしょん

私はただ体がだるいなーとは思ってましたが、その時仕事で毎日走ったり筋トレしたりしてたのでその疲労が体に来てるだけだろうと思ってました!
けど、生理予定日1週間過ぎても生理がこなくて検査薬したら妊娠してました笑
検査薬するまでに普通に毎日何キロも走ってましたし、筋トレもめっちゃしてましたし、宴会などあったのでお酒も飲んでました💦
妊娠がわかってからは全てやめましたが、全然何もつわりとかも症状なかったです!

• み

走ってて筋トレもしてお酒もですか!!
    普段通りだったんですね✨
    個人差あると思うのでわかりませんが、症状ないから、あるから、で決めつけないようにします…(;_;)💕

• 6月23日