※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

初産の難産と親の影響について心配ですか?予定日が近いけど、心配しないでください。要注意ですが、必ずしも同じ症状になるとは限りません。

質問です
親が初産のときに難産だった場合自分も初産のときに難産になりやすいんですか???
たまたまかもしれないですがYouTubeとかで親が帝王切開だったって人が出産するとき帝王切開で産んでたので疑問におもいました。
私の母もバルーンをつかったりしてなかなか初産のときは時間かかったと言っていたのを思い出して不安になってきました。
あと8日で予定日ですがおしるしも破水も前駆陣痛らしきものもありません😥
予定日こえますかね、、

コメント

みみ

お母さんは帝王切開で私を生みましたけど、私は普通分娩でしたよ!

はな✿

その遺伝は全く関係ないと思います!
大丈夫ですよ☺️頑張ってください💕

にゃ

関係ないですよー!😊
ひいおばあちゃんもおばあちゃんもお母さんも超安産でしたが 私だけ難産だったので 😂

はちみつ🍯

私の母は私を帝王切開で生み、私は最初は普通分娩でしたが、息子がなかなかおりてこずという状態が長く続いたため、緊急の帝王切開になりました><

ゆーりん

自分の親は帝王切開で初産から4人産んでますが、
自分は初産で普通分娩でしたよ♪
四日前に生まれたんですが
その日に初めておしるしがあって、
その日のうちに陣痛来て、出産でした。
ちなみに予定日より5日はやく生まれました♪

はっさく

体格の遺伝的なものはあると思いますが
(とても小柄や骨盤狭いため帝王切開など)
ほぼ関係無いと思います😊❤️

たぶん、関係ないと思います!
母は、姉を産む時…つわりが酷く血を吐いていたそうです💦
つわりも8ヶ月まで続いたそうです。
逆子で帝王切開でしたが…
姉は、つわりは全くなく安産でした😊

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💡

うちの母は27時間かかって
更に吸引分娩でしたが
私は3時間で出産しました😁

そよかか

そこに関しての遺伝は関係ないと思います!
出生体重とかはあるらしいですけど🤔

今は、昔よりエコーの精度も良くなり、出産予定日もずれなくなってきてるそうです。なので切迫傾向なく3週間とか早く産まれた人や予定日超過したって人は、そもそも予定日ずれてた可能性もあるそうなので…昔は昔、今は今、よそはよそ、うちはうち!ですね😊

お互いゆったりした気持ちで赤ちゃん迎えられたらいいですね👶💕
私もまったく傾向ありませんが(笑)