※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1歳3か月の男の子が最近食べなくなりました。他の食べ物をどうしているか教えてください。

1歳3か月になる男の子です🚹♡!
ご飯はほぼ普通食で以前までは豆腐ハンバーグとか、野菜、色んなのを食べてくれていたんですがここ2週間ほどは白米、大根の味噌汁、麸、ヨーグルト、いちご、みかん、ソフトクリームしか食べてくれません(><)
味のついたご飯、食べ応えのある食べ物は一切食べなくなりました(><)
みなさんと、どういうものをあげてますかー?(´△`)
食べてくれないときはどうしてますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

むむ

白米食べてくれるんですね☺︎✨
うちの子は白米も野菜もほぼ拒否でお肉ばっかりです😥
白米に関しては完全に拒否なので、パンかマカロニグラタンにしてます😓
野菜食べてくれないんですが、茶碗蒸しやグラタンに入れるとまだ食べてくれます🙌
お肉は全然食べてくれなくなっちゃいましたか?💦

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    グラタン、すごいです!☆
    お肉はほんと何も食べてくれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 6月23日
  • むむ

    むむ

    カレーとかシチューにお肉入れても食べてくれないですかね?😓

    うちは基本、食べてくれるものを食べさせてます😵
    食べないよりはいいかなと思って😅

    • 6月23日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    カレーもシチューもほんとに全然食べてくれないです😭😭

    • 6月23日
‪‪❤︎‬

白米と味噌汁食べてくれるなら問題ないと思いますけどね😄✨
味噌汁に野菜や魚入れてあげてみてはどうですか?
魚でつみれ作って入れても美味しいですよ🎵

食べてくれない時は、子供が好きなメニューあげますよ!
ご飯なら丼ものが好きなので親子丼などにします✨