※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

40週4日の初妊婦です。昨日の検診後からお腹の張りや腰痛が続いています。子宮口が3センチ開いているため、陣痛かどうか不安です。病院に連絡すべきでしょうか?出血も心配です。前駆陣痛が分からないので、ご意見をいただきたいです。

40週4日の初妊婦です。
昨日の検診以降からお腹の張りと生理痛の様な腹部の痛み、腰痛が続いています。
昨日、検診に行った時からなんとなくお腹が張っており、NSTでも、定期的なお腹の張りを確認しました。(この時点では張るだけで痛くない感じ)
内診では、子宮口が3センチ開いてるとのことで、予定日超過していることもあり、内診グリグリをしてもらいました。
その時点では、陣痛が来ていなかったので帰宅しました。
最初は内診グリグリの影響で痛いのかと思っていましたが、今もまだ痛いので、もしかしたら陣痛なのかな?と思ってきました。
まだ、耐えられる痛みですが、痛いときは下腹部と腰が痛いです。
初妊婦なので陣痛がどのようなものか分かりません。
病院に連絡した方が良いでしょうか?
内診グリグリの影響か出血が続いていますおしるしなのかもよく分かりません。
ちなみに、今まで前駆陣痛が無かったので、前駆陣痛なのかどうかも分かりません。
ご意見をいただきたいです。

コメント

まゆり

病院はどんなことでも丁寧に教えてくれますから、
電話して聞いてみた方がよろしいかと思います!
うちも陣痛わからんくて電話したら来てくださいと言われそのまま入院しました(・∀・)

• よ

そうなんですね‼︎このまま産まれてもおかしくないってことですよね‼︎電話してみます😊

• 6月23日
  • まゆり

まゆり

楽しみですね!どちらにせよもうすぐってことですもんね♪
    頑張ってください(☆∀☆)

• 6月23日

間隔短いですね。
陣痛かもしれないので病院に連絡された方がいいと思います!
出血はどちらなのかの区別は自分では難しいと思います💦
もうすぐですね(^^)
頑張ってくださいね✨

• よ

そうなんです…間隔が短いので余計に混乱してしまいます😭
    このままお産が進んでくれるといいです✨

• 6月23日