※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

赤くなっている肛門周辺に白い粉のようなものがついている3ヶ月半の娘。同様の症状の方がいるか、4ヶ月検診までそのままで大丈夫か心配です。

こんばんは。
3ヶ月半の娘がいます。
1ヶ月くらいまえから、肛門付近に白い粉のようなものがついています。昼間ほど夜中はオムツを長時間変えないからかな?と思って、マメに変えてもついてます。
肛門付近は赤くなっています。
同じような症状の方いますか?
来月4ヶ月検診なんですが、それまでそのままでも大丈夫でしょうか?

コメント

さくまま

垢か皮膚がただれ始めてカスが出てるかもしれないですね💦赤いのはかぶれで段々痒み→痛みにかわっていきます💦早めに病院で薬もらったり、ポリベビー買ってきたり、シャワーで毎回洗ってあげるとよくなります。
洗った後はタオルやガーゼで押さえ拭きして、乾かして、薬つけてワセリンで保護してます😨

• ぽー

ぽー

そおなんですね。
    痒み→痛みになるんですね💦
    お風呂では毎日洗っているのですが、なかなか治りません😣
    オムツ替えの時に、シートで拭いて、クリーム塗ったりしています。
    早めに病院行ってみます…ありがとうございました😊

• 6月24日