※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

娘が熱を出し、39.3度まで上昇。冷えピタを貼り、寝ているが病院に行くべきか悩んでいます。扇風機をつけています。

昨日の夜娘突然、熱を出しました!
38.7度までありました

夜はミルクもご飯も少しですが食べました
ミルクは200ml飲み吐きも下痢もないです

今はおでこ、首、ワキ、股と冷えピタを
貼ってますが
今熱を測ったらは39.3度まで上がりました

今はスヤスヤ寝てます

このまま朝まで様子見で大丈夫でしょうか?
今から緊急で病院にかかった方がいいですか?

ちなみに、扇風機付けて寝てます

コメント

deleted user

心配ですねー💦

機嫌が悪いとか眠れないとかでなければ朝病院に受診するので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    熱が出たの初めてで
    咳や鼻水とか出てなくて
    いきなりだったので(;>_<;)
    心配過ぎて寝れません(´•ω•`;)

    • 6月23日
リホ

心配ですね…
眠っているなら朝まで様子見で大丈夫だと思います
もしいつもとは違う点があって心配なら小児科へ電話してみるのもありだと思います

ここなっつ

突発ですかね?(^^;)
娘も急に40度近く熱が出て病院に電話して相談したらお子さんのことなので心配でしたらお連れくださいっといってもらった
ので行って解熱剤をもらって帰って
30分くらいしたら熱性痙攣になり
また、救急車で病院にいって3日ほど入院しました💦
急に熱があがると熱性痙攣になるかも
しれないので一度電話してみるといいかもしれませんね😿

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    突発性なんでしょうかね?
    こんなに熱が出たの初めてで(;>_<;)
    熱性痙攣は甥っ子が2歳くらいの時に
    熱があって小児科に向かってて小児科に着いたくらいの時になりました

    甥っ子は母親がいないもので
    アタシが面倒見ていて
    たまたまアタシが病院連れて行ってて
    なりました

    焦りましたよ!
    何が起きたのかと思いました
    経験してるからこそ恐いです(´・_・`)

    • 6月23日
nana

うちの子熱しか症状なくて病院連れて行って血液検査したらCRPの値が高くてこれは大変だ!大きな病院行って!!と掛かり付け医に言われ紹介状書いてもらい行ってまた細かい検査をしたら尿路感染症でした。
おしっこのばい菌が腎臓にまで上がってきていて腎炎になってました。
1週間入院して今は自宅療養です。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    かかりつけの小児科は小さい病院なんですが
    血液検査して下さい!って言えばしてれますかね?
    尿路感染症ってなんで起こるんでしょう(;>_<;)?

    • 6月23日
  • nana

    nana

    してくれますよ!
    おしっこが逆流しちゃうか、ウンチ拭く時に後ろから前に拭くとか、女の子は尿道が短いから尿路感染症になりやすいみたいです。

    • 6月23日