※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

黒髪にして3年…昔は結構明るくしてて(と言っても仕事柄そこまで明るくは…

黒髪にして3年…
昔は結構明るくしてて(と言っても仕事柄そこまで明るくはできないから普通の茶髪だろうけど)
パーマも繰り返してたから傷んでて、妊娠中から産後まで8ヵ月美容室行けなくて、産後は黒髪の割合多くて主人にも義母にも黒髪にしたらと言われたけど、黒髪嫌で自分には重くて似合わないと思ってて、染めたくて仕方なくて染めてた。
でも、自分のカラーにお金かけるより子供たちに使いたいと思うようになり、1年かけて全部黒髪に戻して、ほぼ健康な髪と言われるまでになった
くせ毛だから中途半端な長さになって、仕事も始めて縮毛矯正して、頭ちっちゃいからどちらかと言うと縮毛矯正よりふんわりパーマが合ってるとすすめられ1年して今度はデジパして半年、デジパ残る程度にカットした昨日
やっぱり黒髪似合うねって主人に言われてうれしかった😊
たまにキレイな髪色の人見かけたり、いいなーって、思うけど白髪生えるまで黒髪でいようと改めて思えたな😁

コメント

ナタデココ

黒髪って良いですよね😍
メンテナンス代がカラー分かからないので経済的!✨笑
私もここ6〜7年はずっと黒髪です💓
同じく綺麗なカラーの方見ると良いなとも思いますが
それ以上に黒髪の同年代の方を見ると
仲間😍と嬉しくなります😊

• twinママ

twinママ

ありがとうございます😄
    カラー代もったいなくなりますよね😆💦
    確かに黒髪の割合も多いなと思い、嬉しくなりますよね😊

• 6月23日

黒髪が似合う人は美人さんですよ💓

• twinママ

twinママ

ありがとうございます😆💦

• 6月23日
まにゃ♡

おはようございます(*^^*)

すみません、茶髪から黒髪ってどうカラーチェンジしましたか?
わたしも明るすぎない茶色にいつもしてるのですが、カラー落ちてきて根元プリンになり、また、美容院で黒に近い茶色に、カラーするのですが、永遠にこの繰り返しになってしまいます、、
黒髪にするにはこの伸びたのをそのまま伸ばすしか方法は無いですかね(T^T)
不自然な黒髪戻しのようなまっっっ黒にするには抵抗がありまして💦(青み系の黒と言いますか)

• twinママ

twinママ

おはようございます😄
    茶髪から黒髪へのカラーチェンジは黒に近いような色に(どんな色か忘れましたが黒には染めてないです)して伸びてもグラデーションになる感じで伸ばしてもそんなに目立たないようになる感じにしました。
    その間カットには行き、耳下まで伸びるまで1年はかかりました❗
    耳下まで伸びてバッサリ切ってボブにしました。
    あともう少しと待ってる期間はそんなに苦痛ではなかったです。

• 6月23日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

くわしくありがとうございます!!
    退色するとすごくあかるくなってしまって(T^T)
    今時というか、あまり明るくなるのは嫌なので黒髪にしたいなーと思っていて(;_;)!
    すみません、つぶやきに質問みたいになってしまって😭
    ありがとうございます参考になりました❤!

• 6月23日