※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ
ココロ・悩み

旦那が遊びに夢中でDVもある。離婚時の親権や、DVの認識について相談。

籍は入れていて
今年17(主婦)の私と今年24か25の旦那。(外仕事)
旦那は 遊びもやめない(呑み)
行っても 朝帰り (門限5時ですが守ったのは
五本指で数えられるくらい)
クラブもやろうとしている (EDMなど夜のクラブ)
"父親になんてなりたくねぇ"と言われ..

まず父親のくせに朝帰りはおかしくないか
クラブも何の為にやめたんですか?
(妊娠前からやっていたので)
子供が生まれるからやめたんですよね?
父親になんてなりたくねぇと言われ
子育て頑張ってる私にも失礼 子供も可哀想。

いい加減我慢の限界。

もし この先離婚となって
どっちが親権取れるんでしょうか?
働いていない未成年の私は
親権取れませんか?..

ちなみに 旦那はDVです。 (本人は違うと言ってますが。)
警察の方も DVじゃないと言っていました。
喧嘩をすれば 首を絞め 投げ飛ばし
お腹の上に乗り動けないようにするんです。
これってDVじゃないんですか?、、
殴られてはいないけどDVだろ..って😞

コメント

ママリ

同じ状況、同じ年齢
母親が子供育ててます!
私の周り、色々な理由で離婚してる方いますが
あまり旦那さんに親権取られたって人いませんよ💦

  • ママリ

    ママリ

    あまりというか
    一人もです

    • 6月22日
  • ℜ

    ℜ

    離婚となって働いてもいない未成年なので
    真剣取られそうでなかなか前に進めないです..

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    友達も働いてませんよ!
    なんなら高校生です😅

    • 6月22日
  • ℜ

    ℜ

    それに、俺が親権取れるように
    上手いように言葉つかって
    嘘ついたりしそうなんですよね😞💦

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    正直な話し
    そこまで心配しなくていいと思います
    ほんとによっぽど何かないと
    父親の親権にはならないと思います💦
    周りを見て、私の意見ですが

    他の友達ですが
    子育ては親にさせて
    離婚するってなって
    父親が親権取りたいと言ってましたが
    友達は産んだのは私だから
    親権は渡さないってなって
    色々もめてましたが
    結局、母親が親権持ってますよ
    でも見てるのは母親の親ですが😅


    てか
    父親になんてなりたくねぇ
    って言っておいて
    自分が親権持とうとしとるんですか?
    夜遊び、DV、親権うんぬんの前に
    おままごとじゃないってことに
    そろそろ気づいた方がよさそうですね

    Rさんが育てたい意思があれば
    大丈夫ですよ

    • 6月22日
なな

17歳で一人目ママ!いっしょだ〜✨
そして24歳パパ情けない〜😡
父親になんてなりたくねぇなら私がなるわ!って言いたいところですが。
最後のDVはあのね。精神的にもそうだし、相手が女性だと分かっててやってるのは絶対DVですからね。
親権は基本的にお母さんがとれます。
両親は頼る事できますか?今すぐにでも相談して、
離婚する気があるのであれば、話を進めた方がいいですよ😢

  • ℜ

    ℜ

    子供が小さければ小さいほど
    母親の方が有利なんでしょうか?
    何回も何回も離婚を考えてるんですが
    なかなか前に進めません😞

    • 6月22日
  • なな

    なな

    えー!誰がどう見たってそんな父親が親権取ったってどうしようもないでしょう😩←

    子供が小さかろうが小さくなかろうが、Rさんが引き取る方が安全だと私は思います。
    もし万が一親権を取られそうになるとしても
    DV疑惑がありますし、弁護士さんに相談するなりして、首締められた後とかの少し残った痣を写真に撮ったりして残しておきましょう😢

    より良い方向に向かいますように。

    • 6月22日
  • なな

    なな

    何度もごめんね🤣💦
    嘘をついてるの!?警察が!?
    ご主人の知り合いの警察官しっかりしなさいよ!全然気にしなくていいですって!そんなもん警察がしていい事じゃないからね!親権を取れるように〜云々〜
    あなたが親権取ったところで育児放棄するでしょうが😵父親になんてなりたくねぇ!ってどっかの青春ドラマみたいな台詞言う男に誰が子供渡すよ〜😭😭💦
    熱くなってすみません、とにかく親権は気にしなくて良いです!

    • 6月22日
キコママ

余程の事がない限り、親権は母親になります。

旦那さんのその行為ですが、DVになりますよ。
怪我があるなら写真で残す、怪我が無いなら日記等で日常的に暴力がある事を記録しておくと離婚時に有利です。

やることやっといて「父親になんてなりたくねぇ」なんて言う男は捨てましょ。
10ヶ月なんて可愛い盛りなのに…
代わって引っ叩いてやりたいわ!

  • ℜ

    ℜ

    怪我は家から無理矢理追い出された時に
    足に傷ができ その時は警察の方が
    後から来たので何も言われなかったですが
    旦那と知り合いの警察も
    旦那の見方をしている感じがして
    離婚ってなって裁判ってなっても
    俺が親権取れるように うまく言葉
    使って 嘘をついたりしそうで
    なかなか前に進めないです..
    私が育児放棄虐待した とか
    1度もしたことないのに
    嘘を言われたこともあるので..。

    • 6月22日
  • キコママ

    キコママ

    今は警察を呼んだ際に怪我をしている状態なら旦那さんは暴行罪で捕まりますよ。
    私も何人か警察関係の友達がいますが、親権を上手くとれるような魔法の言葉なんて無いし、そこまでの力は警察には無いはずです。
    育児放棄の証拠だって無いんですから、そのお友達の事は気にしなくて大丈夫ですよ。
    あなたの気持ち的に、今すぐに離婚する事は難しいのかもしれませんが、とにかく日記に記録しましょう。
    いつ旦那が朝帰りしたとか、暴言吐かれたとか細かく。
    それが後々役に立ちます。
    それと同時に、自立できるように何か資格の勉強をしておくのも良いかもしれません!

    後出しですが、私も今あなたと同じ状態ですよ。
    毎晩のように飲みに行って生活費を使い、一度飲んだ勢いで殴られたので全て日記に残してあります。
    資格の勉強もしてます。

    • 6月23日
deleted user

申し訳ないですが、相手を間違えたのかなと思ってしまいます。
妊娠と入籍がどちらか先だったかは知りませんが、その旦那さんとのお子さんをよく授かり出産したなぁと(^_^;)

相手や警察がDVではないと言っていたとしても命の危機を感じるのなら離婚や再度警察などの対応も考えた方がいい気がします‥赤ちゃんもそのうち虐待するのではないでしょうか?

  • ℜ

    ℜ

    本当 相手を間違えました。
    今更遅いですよね..😞
    付き合っていない状況で妊娠し
    当時は 好きな人だったので
    産みたい気持ちしかなくて
    話し合って産むことになり
    でも 旦那は 妊娠中も生まれてからも
    遊びがたえなくて 結婚するのが
    嫌で、子供のためにと思い今年の4月に
    籍を入れました。私には限界ですけど..
    子供からしたら パパは必要だし..
    なかなか前に進めないです💦

    • 6月22日
ぽこ

同じ年齢なのでコメントさせていただきました。
すごく頑張ってますね、
怖いですよね旦那さんとはいえ
男の人にそんな事されて
親権はままが取れるんじゃないかなと思います。
なにか証拠になるもの
(父親になりたくない発言等)は、
バレないようにとっておく方がいいかと……

赤ちゃんとママさん
お身体に気をつけて
頑張ってください、!

  • ℜ

    ℜ

    録音しとけばよかったと
    後悔しています😞 でも本人は
    言ったことに認めているので..😞
    離婚ってなったら証拠は大事ですよね😭
    これから集めていきます(;_;)

    • 6月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    誰か頼れる人はいますか??
    早めに離れた方がいいと思います…
    証拠集めも大事ですが、、

    パパが必要って感覚は
    すごく共感します。
    (ほかの方のコメント読みました)
    ですが、お相手の方では2人とも
    幸せになれないかと、、
    まだ若いしこれからどうにでもなると思います、!!!!!

    • 6月22日
choco

親権はお母さんだと思いますよ!
何歳まではお母さんとって決まってますし!

それも男側が引き受ける気ないでしょーから嫌でもお母さんの元にって形になると思います…!

子供に父親は必要かもしれませんが
DVする男を子供のそばにいさせていていいのかなって思います。。。
子供に被害がいつ加わってもおかしくないと思いますよー😭💦

はるにゃん

年齢なんて関係ないと
思いますけどね😅

結婚もしていて子供いるのに
朝帰りとか
家族の事考えていない行動は、
よくないですね!
先が見えてこないです…

父親になりたくないなら
何故、子供作ったんですかね?
自分の性欲の為だけですか?
私も元旦那と3年ほど生活して
できちゃった婚で
頑張ってきましたが
現在、妊娠してるのに逃げられて
3月に離婚しました!
男どもに言いたいんですが
最後まで責任果たせないなら
子供作んなよっておもいます。
結局、しんどい思いすんのは
女ですし、男は逃げれても
女は、子供居るとそうも
行かないですよ😵😵

男次第で、女の人生は
一生です(´・ω・`)

ほんと、お子さんが可哀想です
子供は、親選べませんし。

後それ暴力だと思いますよ!
どんな理由であれ
弱いものに動けなくするって
暴力以外の何もんでも無いかと。。

親権についてですが
大抵は、よっぽどの理由ないと
母親側にあると思われます!
ましてやこっちに非が無いとなると
余計に旦那の方にはならないかと!
お子さんが小さいと
母親の方が有利。と聞いた事あります!

私も親権問題って
どうなるんだろ。と
疑問を抱いてたところです。
この先、元旦那がもしも
裁判起こしてとかなった時、
どうなるのかなーって。。
まあ逃げてる奴なので
女癖も悪いし子供いたら
都合悪いので流石にそこまで
しないかな。とも思うんですが🤔

自信持たれて良いと思いますよ!
たいしたアドバイスに
なってなくてすいません💧💧