※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴です!旦那から朝仕事行くときや、帰ってきたときのお見送り、出迎え…

愚痴です!
旦那から朝仕事行くときや、帰ってきたときのお見送り、出迎えが少ないと文句言われた…

朝は私も仕事行かなきゃだから正直余裕ない…子供の朝ごはんの世話も私…子供の着替えも私…旦那子供起こすのも私…旦那の朝ごはんの用意も私…その片付けも私…そんなこと言うなら5分でもいいから早く起きて自分の準備片付けくらいやれよ!そしたらお見送りくらいしてやるよとか思う。

出迎え…いちいちあなたが帰ってくるのを察知して玄関に来いって言うのか?どんだけ耳澄ませて生活すればいいの?!
子供も世話に家事にバタバタしてるのに、気づかないときくらいあるわ!!

要は俺は仕事してる、給料で生活させてやってる、労えっていう考えが根底にあるから、こんなこと言うような気がしてならない…私だってパートとはいえ仕事して帰って座る暇なく夕飯作り子供風呂入れて、寝かしつけて…あっという間に24時間終わってるわ!!
やっと土日だと気が休まると思いきや金曜の夜にこんなこと言われ疲れ倍増…はぁ…って感じです。

思いっきり乱文、愚痴で見てくれた方すみません。

コメント

T-REX

ちょっと待ってよ!安心してお金が稼げる環境を作ってくれたのは奥さんですよ!

奥さんが家事、料理、子育てをしてくれてるから何にも心置き無く仕事に行けるじゃないですか?

そもそも男は家事、料理、子育ての同時進行出来ないくせに、偉そうに言うじゃないよ!

  • とも

    とも

    そうそう!家事しながら子育てとかやれないのが男!!やれもしないくせに人にとやかく言うのはやめてほしいですわ…

    • 6月23日
あまのじゃくのジャック

思ったこと言っちゃってください!ほんと!!ストレスですねー😅

  • とも

    とも

    愚痴だらけだ毎日書きたいくらいです…笑

    • 6月23日
yako_k

何かすごくわかります(´×ω×`)
俺は仕事してる、生活させてやってる感じ…基本は自分も色々手伝わないとな〜って色々やってくれたりご飯買ってきてくれたりしますが…気分屋なのかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )機嫌が悪いと1日何してたの?だとか、あと10分早く起きればやれたんじゃない?とかネチネチ言ってきます😩挙げ句の果てにこっちは仕事してきてるのに…と。私は1歳の子と2ヶ月の子がいるので仕事はしていませんが家にいるからって寝てる訳でもないのに…そんなに仕事してるのがエライなら私働くから子供達と24時間生活してみろ…と思う事ありますが今は怒る気力も文句言う気力もなく流せるようになりました😂ともさんはパートでもお仕事しながらそれだけこなしてて凄いです!!
お休みの日ってあっという間だけど、深呼吸して土日ゆっくりは無理かもしれないけど休んで下さいね😊イライラするかもだけど、イライラする時間がもったいないです💪✨
今日は旦那機嫌が悪い日だったので共感しちゃって長文すいません💦
1週間お疲れサマでした😊

  • とも

    とも

    2ヶ月のお子さんいるから夜もおちおち寝てられないですよね!
    こっちは仕事終わっても家事、育児というもなあるから24時間働きづめなんじゃ!って感じですよね😭
    旦那に反論しても意味わからない反論をまたされて話がややこしくなるから私も流していること多いです!

    • 6月23日
Sママ

わかりますわかります!!!
仕事も大変だけど、こっちは仕事、家事、育児してんだよ!って思いますよね!まず仕事だけしてる方が楽だわって思います!!!
なんか男って自分が、偉いとか思ってて馬鹿なんじゃないかなって思います(笑)

  • とも

    とも

    やっぱり男ってそんな感じですよね。昭和生まれの人に育てられ頭固い義父に似てきたから本当鬱陶しい🤣笑

    • 6月23日
eri

うちはそう言う昭和な事言われた事なくて、なんなら「夜のうちに弁当作ったら?そしたら朝ゆっくり寝てられるじゃん」とか家事も手伝ってくれる旦那です。
ちょっと旦那さん教育した方が良さそうですね。。
今時「養ってやってる」的な発言ダサすぎます
そのつもりで結婚したんでしょう‼「俺様」になる為に結婚したんか?って思っちゃう。
「そんな父親の背中見てると息子が真似する!息子の結婚相手が私みたいな気持ちになるの可哀想だわ!!」って何度か言ったことある。
奥さんを大切にできない旦那は本当にダサすぎる

  • とも

    とも

    そう!私も旦那を反面教師かのように息子には育ってほしいと思ってて!
    子供より旦那の教育のがはるかに難しい…旦那の保育園的なのがあればいいのに🤣笑

    • 6月23日
  • eri

    eri

    本当にそうゆう時って義母にとてつもない恨みを感じますよね(ó﹏ò。)

    • 6月23日