※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
ココロ・悩み

夜眠れず、寝不足で機嫌が悪い。娘が寝た後に眠りたいが、良い寝姿勢が見つからず疲れているのか不安。

眠れない…。
娘が19時に寝るので、夫が帰ってくる23時頃まで寝たくて横になって目をつむっていたけど眠れないです。
なんとなく良い寝姿勢が見つからず…。
眠いはずだし、毎朝寝不足で機嫌が悪いので、今のうちに寝ておきたかったのに。
そんなに疲れてないんでしょうか…

コメント

ふしゅふしゅ

私も出産後、疲れて眠いのに夜なかなか寝つけないことありました(^◇^;)
ホルモンのバランスが崩れてるからだと誰かに教えてもらいました。
私は夜寝れないけど昼はけっこう寝れてました、みさこさんは昼は寝れてますか?

• ママち

ママち

ありがとうございます🙏💦
    そうなんですか!?眠れなくなることがあるんですね😱
    それが、昼は娘があまり長く寝てくれないのでほとんど寝れてません💦
    昼20分でも寝た方がいいんですかね😭

• 6月22日
  • ふしゅふしゅ

ふしゅふしゅ

それはキツいですね(T-T)寝れないとイライラしちゃいますよね。
    私も寝れなくて布団とか枕を新調しました(;^_^A
    あと寝る前に温かいお茶飲んだりしました。ゆっくり寝れるといいですね。(_ _).oO

• 6月25日
  • ママち

ママち

体を温めるのも効果ありそうですね💡冷たいものが好きなタチなので、それがダメなのかも💦
    相談に乗っていただきありがとうございました😊✨

• 6月25日
にこにこ

疲れてると思いますよ😭毎日本当に大変ですよね💦そして、私も同じです💦うちの子は、夜に寝付かせても15分おき、夜中は2時間おきに泣くので寝不足なはずなのに、いざ自分も寝ようとするとなかなか寝付けなくて💦
寝不足のストレスで自律神経がやられちゃった?と私も心配になっていました😂

• ママち

ママち

本当そうですよね💦なぜだか寝付けないです😓でも同じような経験された方がいるってことは、やはり何か体の変化に原因がありそうですね😔
    少しでも疲労回復できるように、とりあえず横になって寝る努力をしなきゃですね💦

• 6月22日
こま

同じこと経験しました!寝不足つらいですよね!私も寝れるって環境になると眠れなくて、子供がグズつきはじめのころから眠気がくる...という感じでした😅抱き枕ありますか?私は眠れない夜は抱き枕にしがみついていたら、いつのまにか寝れていたことがありました😊

• ママち

ママち

抱き枕ですか❗️授乳で使ってるやつがあるのですが、抱き枕としての存在忘れてました😂
    妊娠中使ってたので、効果あるかもしれません💡ありがとうございます😊試してみます✨

• 6月22日
まきまき

私も同じです😔🌀
寝たいのに寝れないの辛いですよね…とりあえず横になって、できるだけ無になるようにしてます😂😂
それでも眠気が全然ない時はテレビみたりゲームしたり好きなことしてます😅

• ママち

ママち

すごく疲れてるはずなのに、辛いですよね💦せめて何もせず無にならないと、体がもたないですもんね😣
    確かに明らかに覚醒してる時は、無理に寝ようとしても余計ストレスかもしれません💦私も本当に眠くないときは何か好きなことしようと思います😊

• 6月23日