※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

山口県宇部市の産婦人科でおススメを教えてください。価格、メリット、デメリットをそれぞれ教えて欲しいです。

山口県宇部市の産婦人科で
しま産婦人科、針間産婦人科、はしもと産婦人科で
おススメを教えてください!
価格、メリット、デメリットをそれぞれ教えて欲しいです!

コメント

Yu

私は 妊娠中 県外から越してきて いろいろ調べて 評価が高かった しま産婦人科にしました❣️綺麗で 落ち着いた雰囲気の産院で 先生みんな優しいし 産後は 手のマッサージ 顔のマッサージをしてもらい ご飯も美味しく 退院時には 足型 手の石膏 エコーや心音を スマホを通して 見たり聞いたりできる アルバム その他サンプルをたくさん頂き 本当にここにして良かった〜!って思いました🌸

あと LDR室ってとこは 産院を決める際に 重視してなかったのですが 子宮口が全開になってから移動とか もう絶対に無理だったので そこもポイントだと思います👏🏻🌸 費用は 42万+内金3万 +2万くらいでした💰

• なな

なな

ご回答ありがとうございます💓
    私の周りの友達もほとんどがしま産婦人科なんでしまにしたほうがいいのかなって思っていましたが、詳しく聞けて尚更しまがいいのかなって思いました☺️
    顔マッサージ、手マッサージ凄くいいですね😌
    参考にさせていただきます!!

• 6月22日
かんちゃ

針間は宇部でもかなり高いと噂です😱
最初は針間に通ってましたが先生や助産師さんが合わず、はしもと産婦人科に変えました🐼◎

針間は病院も古く待合室も狭いにも関わらず、妊婦さん以外にも婦人科系の外来の人が多く椅子に座れないことも度々ありました😥
エコー代も取られるし補助券があるにも関わらず支払いがありました…
先生はわりとさっぱりした先生です
ただ、最初胎嚢が見えない時に子宮外かもねとサラッと言われてそれは少し嫌でした💦

はしもと産婦人科は基本的に補助券の検診はお金がかからないので、定期検診の時は基本無料で3Dや4Dのエコー写真代も取られないです😊
病院も綺麗でお食事も豪華と聞きました🙌
あとマタニティビクスやマタニティヨガも無料でやってたり、トコちゃんベルトやサプリなど安く買えます😊
先生はちょっと声が小さいのと、ちょっと口が悪い?感じのクセがありますが優しいとうちは思います🐼◎
エコーもしっかりじっくり見せてくれて、相談も乗ってくれます😊
あと橋本先生はタバコが大嫌いな先生なので、タバコに関してはめちゃくちゃ言います🤣

• かんちゃ

かんちゃ

宇部市の保健師さんの話だと
    女医がいい場合は高いけど針間産婦人科
    さっぱりしてて綺麗である程度安いのはしま産婦人科
    くどいけど手厚く宇部で1番安いと言われてるのははしもと産婦人科

らしいです🤣

• 6月23日
  • なな

なな

ご回答ありがとうございます!
    私もがん検診などで病院いくときは針間に通ってました。たしかにあの女医さんはきついですし病院も古くて女医さんは好まないです!針間は高いんですね。それは知らなかったです!

しま産婦人科は友達や知り合いが多く通っていていいところとよく聞きます!
    はしもとは住んでるところすぐ近くなのと外見も内見も綺麗らしいよですが金額が高いのと先生が酷いしか聞いたことがなく、すごく迷ってます。
    お二人様の意見と友達や知り合いの話からしまにしようと思います☺️

ご丁寧に体験話を教えていただきとても参考になりました💓
    これからが楽しみです😊

• 6月23日
  • かんちゃ

かんちゃ

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    針間は出産費用がかなりかかるみたいです😱
    帝王切開や時間外ともなるとかなり高額だと聞きました💦
    義母にも針間は高いよと言われ、宇部の別の産婦人科に勤務してた実母にも高いと言われ…笑
    なんとなく昔からあるイメージで選びましたが変えました😂

しまは義姉が出産した時に行きましたが綺麗で病院も広くて上の方も仰るように産後のサービスがすごいと言ってました😍
    もし2人目の時はしまにしようかなとか思ってます✨

橋本先生は厳しいと言うか口下手な感じです😂
    助産師さんや看護師さんに対しては口が悪いです😂
    時々助産師さんとこっそり苦笑いしてます笑
    体重の事とかは増えててもかるーく言われる程度で、はーい気をつけまーす!って感じで返事したら笑ってました🤣
    先生も8キロまでとか無理よね。って言ってたのでそんなに厳しいイメージはないです🙌

まだ出産はしてないので、お祝い膳や費用は分かりませんが、ミルクや哺乳瓶のセットを通常の半額で販売や、出産祝いで結構色々貰えるみたいです😍
    うちもママリで聞いた感じだと、はしもと産婦人科はなるべく費用を抑えてくれるみたいで、普通分娩ならむしろ返ってくると聞きました🤔
    ちょっとクセのある先生ですが、子供のことや妊婦さんのことはよく考えてくれてなーとうちは思います😊

参考になればと思います🙌✨

• 6月23日
しほちむ

私は地元が下関で最初は女性の先生が良いと思い調べて針間に通ってましたが、先生の内診の雑さと臨月近い妊婦が立って居るのに席を変わらない若い女性が多いなど嫌な事ばかりでしま産婦人科に変えました(・ω・`)
しま産婦人科は待合室も広く落ち着いた雰囲気で先生も内診も雑では無くむしろ優しいので今のところ満足してます(´∀`*)

• なな

なな

針間は確かに雑でした。
    がん検診などのときまたに棒いれるとき入れ方と入れた後の探り方が雑で凄く痛いのを覚えてます(>人<;)
    又、針間は待合室狭くていつも立って待たされていたのと予約してても数時間毎か平気で待たされるので少し不快に思ったりもしました(>人<;)

先月友達がしまで出産したのでお見舞いに行きました!
    とても綺麗なイメージだったので内心も丁寧で待合室も広いとのことなのでやはりしまがいいですね💓

• 6月23日
yuyu

私もはしもとで2人を出産しました✨ 先生は独特で口は悪いけどごもっともの意見です。わたしは聞き流すようにしてたし、むしろそれを楽しんでました 😊はりまは高いと聞きました。
しまでも産んでる友人はいますが駐車場が狭いらしいので隣のセブンに停めてたらしいです😉友人ならはしもとをおすすめです。お金も二人とも戻ってきました😊✨

• なな

なな

ご回答ありがとうございます💓

今日はしもと診察だけしにいきました!
    診察の男の先生私は本当に好まない性格なのでしまにすることにしました😭

• 6月23日
2ママ

1人目は3年前になりますが、針間産婦人科、2人目はついこの間しま産婦人科で産みました✨
針間産婦人科は、予定日超過で誘発剤を3日使用しての出産だったからか、➕9万ぐらい手出しがありました💦予定日超過してたしそのくらいかなと思いました。先生は書かれてた方がおられますが、さばさばしてます。機嫌が良い時と悪い時の差も激しい感じがしましたが、質問にはきちんと答えてくれます。建物はかなり古く、待合室は狭い!お部屋も棚とかなくて、荷物は床に置くように言われました😂待ち時間もかなり長かったです😭2階が部屋で分娩室は1階にあります。子宮口全開が近いのに歩いて分娩室に移動するのが辛かったです😅でも、そのお陰でお産が早く進んだのかな…とも思います。ご飯は美味しかったです!お風呂は決まった時間しか入れなかったです😅マタニティビクスとか教室が色々あり、友だちも作れるし良かったです!
私は助産師さんとある看護師さんと相性が合わなかったので、2人目の時はしま産婦人科に変えました。
しま産婦人科は、他の方が書かれてる通り、待合室は広いし、お部屋も綺麗だし、スタッフの方々みんな優しいしし、話もしっかり聞いてくれます。退院時のプレゼントも凄いです✨そして、陣痛がきて病院に行ったらすぐ分娩室😆分娩室は家族の人が使えるように、畳の小さい部屋が付いてます。ご飯も美味しかったです❤️1人目もしまにすれば良かったと後悔しました😂笑
でも、しまは確かに高いかもです。日を跨いで出産、出産・退院時は祝祭日というのもあったのか、➕4万ぐらい払いました😭

• なな

なな

体験談ご回答ありがとうございます💓
    針間の話聞くとやはり針間は辞めておきたいです!
    しまが一番いいのかなと思うのでしまで出産しようと思います😊
    まだ妊娠して2ヶ月半ばらしいのでこれから沢山あると思いますが母として頑張ろうと思います❤️

• 6月24日
あー

はじめまして✨
地元が宇部でないので
旦那の家族に聞いて
針間で出産しました‼️
平日昼前だったので
手出しは1万円くらいでした( ¨̮ )
食事は良かったと思いますが
病室は古いし狭い‪‪です‪‪💦‬
看護師さんも優しく
助産師さんは授乳のやり方
色々指導してくれました🌼
待合が狭く待ち時間が長いのは
本当にそうだと思います(*_*)

宇部で病院勤務が長い知り合い
からははしもとは豪華で安くて人気
Drは良くないけど助産師さん
が良いと聞きました‼️

家からはしもとが1番近い為
もし次の時は一旦考えそうです‪‪💦‬

自分に合う病院が見つかると
良いですネ❤

• なな

なな

ご回答ありがとうございます😊
    はしもとの近く在住なんですね!私もそうです😊

なのでしまとはしもとと迷っています!💦
    周りから聞く話でははしもとは口悪い先生がおるわりに高いとききましたが、
    安いんですね💦
    値段と相性で決めたいので迷います😓

• 6月24日
智美

あたしは針間で出産しました。
予定日超過で促進剤を使っての出産だった為
手出しも6万ほど出ました(;_;)
確かに病院は古く待合室も狭いし
待ち時間もかなり長い割に診察は
あっとゆう間に終わるなぁと。
入院部屋も閑散としたイメージですが
入院食が和食でとても美味しく
看護師さんたちも優しかったです!
次はあたしもしま産婦人科がいいなぁと思ってます(笑)

• なな

なな

針間で出産された方の意見が聞けて参考になります😊
    しまにしようと思います💓

• 6月25日
か…ママ

昨年9月にはしもとで出産しました(*^^*)
たしかに先生はたまに何言ってるかわからないですが私にはあってました😁
看護師さんも人によって体重管理など言われますがいい人も多いです(*^^*)

出産費用については予定日超過10日で誘発促進、バルーンをしましたが手付金などなく、一時金から2万くらいお釣りが来ました‼️
はしもと先生は可能な限り一時金で納めてくれるみたいですよ😃

しかも哺乳瓶やミルクのセットなどを安く買えたり、アルバムや診察時のエコー3D・4DデータをDVDやUSBに入れて無料で貰えました❤️

県外から来たので家の近くで決めたけどはしもとでよかったと思ってます✨

• なな

なな

しま産婦人科では安く買えたりしないのでしょうか💦
    又、アルバム、エコーなども貰えないのでしょうか💦

• 6月25日