※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

麻酔なしで虫歯の治療をされた方いらっしゃいますか?(≧д≦)昔は元々虫歯…

麻酔なしで虫歯の治療をされた方いらっしゃいますか?(≧д≦)

昔は元々虫歯くらいじゃ麻酔しなかったよなぁなんて考えながら、今どこに行ってもすぐ麻酔なので恐怖があります…

妊娠発覚前から虫歯の存在は分かっていたのですが、ある都合で治療を先延ばしにしていたら妊娠がわかりました。←歯科通院していて、他の歯との兼ね合いで医師と相談した上での先延ばしなので勝手に放置ではないです。
妊娠中は虫歯の進行が早いというので早く治療したいです。

コメント

mitsu

確かに昔は麻酔なしでしたね!
多分、虫歯の進行度や深さにもよるのだと思いますが
妊娠中、数年ぶりに虫歯になってしまい麻酔なしで治療しましたよ😊

とまと

返信ありがとうございます!

やはりそうですよね!!
痛かったら手あげてくださいね→手あげる→あともうちょっとだから我慢してねー
っていう流れをよく覚えてます😅

私は体質的に虫歯になりやすくて…やはり早いうちに治療しておいた方がいいですよね(≧д≦)ありがとうございました!

nana

歯科従事者です😊

今は痛みのないように、むしろ麻酔時の痛みすらないようにと無痛治療が主流なので麻酔の登場率が高いです💦

仮に麻酔が必要になったとしても安定期であれば大丈夫ですよ✨

• とまと

とまと

治療の方針?が変わったんですね!

確かに安定期になったら普通に治療できると医師に言われました😊
    ありがとうございました!✨

• 6月28日
あーすー

今治療中です!私も心配してましたが麻酔平気みたいですよ😃

• とまと

とまと

リンママさんは普通に麻酔して治療されてますか??

• 6月28日
スポンジ

歯医者で使われる麻酔は赤ちゃんに影響ないみたいですよ。

まあそれも先生の方針次第ですが😅

私も妊娠前からずっと治療に通ってて虫歯治しました!
流石に親知らずだけは抜歯後薬飲まないとだから、余計なリスクを作る必要はないって事でいま痛くないなら産後に抜いてねってなってそれだけ放置中です💦

• とまと

とまと

そうなんですね!多分、安定期になったら普通に治療できると言われたのでその歯科医院は大丈夫なんだと思います!

でも少し不安で…💦
    親知らずの抜歯が残ってるのですね😫お大事にしてください!ありがとうございました✨

• 6月28日