※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

地震こわいですね、みんな避難用グッズ何かしていますか?(><)よかったら…

地震こわいですね、みんな避難用グッズ何かしていますか??(><)よかったら詳しくおしえてください。

コメント

mama

子供うまれてからも怖くなって
避難用バックつくりました(┯_┯)!

ちょこ

怖いですよね。大阪住みです。余震がおさまったように思えますが、まだまだ怖いので寝室の扉を開けて枕元には懐中電灯をおいて寝るようにしてます(´;ω;`)
懐中電灯は電池式ではなく手回し式で、ラジオとUSB がついてるので携帯も充電できます。
玄関に避難リュックを置いてます。
中身は、
水(2リットル2本)
かんぱん
水で食べれるご飯
アルミの寝袋
アルミの毛布
簡易トイレ
軍手
紙コップ
サランラップ
ティッシュ
生理用品
筆記用具、ハサミ
マスク
タオル
携帯の充電器
を入れてます。
すごく重いので、旦那がいないと持ち運べるかとても心配なんですが(ToT)
もしものときは、そんなこと言ってられないですもんね💦
参考になれば、、です😖

• ぴい

ぴい

素晴らしいコメントありがとうございます(^-^)まだ用意できていないので、
    出来るだけ早くよういしなきゃです!
    本当にありがとうございます♡♡

• 6月23日
たけのこ

避難用ではないですが、水は大量にストックしてあります!!
冬用にコードレスのストーブと大量の毛布もあります笑
カセットコンロとガスボンベ、インスタント食品と家の中で数日凌げる用にはしています!

2Lペットボトルの水を3ケースと、離乳食のレトルトを大量に置いてます!あとは手で回して充電できる懐中電灯も準備してます。リュックにはティッシュとか水とかサランラップとか色々詰めて玄関に置いてます✊🏻

• ぴい

ぴい

細かくおしえてくださりありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます(^-^)

• 6月23日